[서울신문]制服を着た女子高生が男性と会話したり、散歩や軽いマッサージなどのサービスを提供する「JKビジネス」がネット上で広がっている。 JKとは、女子高生を意味する日本語の頭文字をとったものです。
最近、日本のメディア報道によると、「JKビジネス」の取り締まりが強化されるにつれ、同様のサービスがネット上に広がり、教育当局が厳しく監視しているという。
JKビジネスは2006年に東京・秋葉原に1号店をオープンし、大阪を含む全国に展開している。 このサービスは売春につながる場合もあり、18歳未満の少女に性的サービスを提供する業者もあったため社会的物議を醸している。
東京都が昨年7月に新たな条例を策定し、JK内の事業者に活動報告を義務付けるなど積極的な規制を開始したことにより、JK内のビジネスサービスプロバイダーの数は2017年6月の114社から2018年6月には37社に増加した。落ちてしまいました。 。 これまで、JK Business サービスを提供する企業は娯楽施設やレストランには分類されず、当局の許可や報告なしに営業することができました。
東京都だけでなく、愛知県や大阪府でもJKビジネス取り締まり条例が施行されており、今後は神奈川県や兵庫県でも規制が進む見通しだ。
そして、オフライン店舗の衰退に代わって、オンラインでの同様のサービスの普及によるバルーン効果が本格化します。 ツイッターなどのSNS上では「一緒にランチしましょう」「平日の夜に会いましょう」など恋愛支援を示唆するメッセージが相次いでいる。
警視庁関係者によると、補助集会は「パパ活」とも呼ばれ、1回あたり数千円(約数万ウォン)~数万円の費用がかかる。 警視庁は、JKビジネスの取り締まりが強化されるにつれ、働けない女子高生を雇用する企業が増加していると推計している。
警察関係者は、ネット上での疑似JKビジネスが「未成年者売春などの犯罪につながる可能性がある」と懸念している。 関係者の中には「規制のない他の都市に移住する少女もいる」「SNSの監視を強化する必要がある」と指摘する人もいる。 教育当局と警察当局は、18歳未満の少女を雇用する一部の雇用主に対する監視を強化する方法を検討している。
イ・ソクウ先輩記者 [email protected]
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