Kia Sportage と Hyundai Tucson 48V マイルド ハイブリッド[footnoteRef:1]ドイツの有力自動車雑誌による比較評価で日本のハイブリッドSUV3モデルを抑え、最も競争力のある車に選ばれました。 48Vマイルドハイブリッドは、走行時にエンジンをアシストして燃費を向上させるハイブリッド方式の1つ。
ドイツの自動車専門メディア「オート・ツァイトゥング」が最近掲載したコンパクト・ハイブリッドSUV5車種の比較評価で、キア・スポーテージとヒュンダイ・ツーソンがそれぞれ1位と2位にランクインした。
トヨタの代表車種「RAV4(ハイブリッド)」、日産の「カシュカイ(ハイブリッド)」、日産の「CX-5(24Vマイルドハイブリッド)」など、同クラスの国産ハイブリッドSUVをすべて凌駕した。ハイブリッドカーの市場。 特にSportageとTucsonは、マイルドなハイブリッドモデルとはいえ、日本のフルハイブリッドSUVと比較して優れた製品競争力を示している点に注意が必要です。
Auto Zeitung は、Auto Bild (以下、AB)、Auto Motor und Sport (以下、AMS) とともに、自動車の本場ドイツにおける三大自動車雑誌の 1 つであり、自動車業界にとって重要な決定です。 ‘ドイツ。 車を購入する際の他のヨーロッパの消費者。
今回の比較評価は、欧州コンパクトSUV市場の5車種を対象に、△ボディ△乗り心地△パワートレイン△駆動性能△環境・コストの5項目で比較評価を行った。
評価項目では、総合点2986点でスポーテージが1位、△ボディ△乗り心地△走行性能の3項目で競合モデルを抑え、ツーソンが2982点で2位となった。 3位はRAV4で2976点、4位はキャッシュ改で2957点、5位はCX-5で2894点。
スポーテージは、ボディカテゴリーの詳細評価項目である△操作性・機能性△積載量・牽引積載量で良好な評価を獲得し、乗り心地の項目詳細では△シートの座り心地△空調システムで高評価を獲得した。 また、走行性能部門では、△ブレーキ制御△熱制動距離△安全運転で高得点を獲得した。
Auto Zeitung は次のように述べています。
ツーソンはボディ部門で△前席スペース△トランク容量と△ブレーキコントロールと△トラクション(牽引力)で好評を博した。
オート・ツァイトゥングはツーソンについて、「自信に満ちたデザインと最先端技術を備えており、トランクのリモートリリース機能や4:2:4で倒せるリアシートバックは特に満足のいくものだ」とコメントしている。
Sportage と Tucson は、ヨーロッパ市場ですでに高い評価を得ています。
Sportage Hybrid は、今年 9 月に AB が実施したベンチマークで Toyota RAV4 Hybrid を上回り、6 月には Sportage Plug-in Hybrid が AMS 比較で Toyota RAV4、Opel ‘Grand Land’、Volvo ‘XC40’ を上回っています。 評価され、1位になりました。 . Sportage マイルド ハイブリッド モデルは、今年 3 月の AMS ベンチマークでもフォルクスワーゲン「ティグアン」を上回っています。
ツーソンは今年1月、ABの「Best Imported Car」部門の中型SUV部門で1位を獲得した。 また、英国自動車専門メディア「Carbuyer」によるベストカーアワード2022の「ベストファミリーカー」にも選ばれました。
特にツーソンのプラグインハイブリッドは昨年、ドイツ三大メディアの比較評価で1位を獲得した。 10月のオート・ツァイトゥングの比較評価では、プジョー「3008」フォルクスワーゲン・ティグアン、オペル・グランドランドを上回った。 7 月の AB 評価では、英国の高級ブランド、ランドローバーのディスカバリー スポーツ、プジョー 3008、トヨタ RAV4 を上回りました。
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