「Kコンテンツ1か所」完成BCWW「相談金額645億ウォン」











3年ぶりのオフライン開催、国内外の放送・映像事業者183社、
34カ国から688名のバイヤーが参加

[파이낸셜뉴스] 文化体育観光部(パク・ボギュン長官)が主催し、韓国コンテンツ振興院(チョ・ヒョンレ局長、ci – 以後コンジンウォン)が主管する「国際放送映像コンテンツ市場2022(BCWW 2022)」 8月31日から9月2日まで国内外で開催され、34カ国から183社の企業と688社のバイヤーが参加し、成功裏に開催されました。

5日のコンジンワンによると、今年のBCWW 2022は「新しいコンテンツの始まり」をテーマにコロナ19以来3年ぶりにオフラインで開催され、総額4700万ドル(645億ウォン)の相談が登録された。

■オンラインビジネスマッチメイキング、グローバル市場でのK放送ビデオコンテンツの需要増加を確認

今年のBCWWビズペアリングは昨年より拡大。 ワーナー ブラザースを含む 34 か国から合計 183 の企業と 688 のバイヤーが参加しました。 Discovery と Amazon Prime は、オンラインとオフラインで参加しました。 過去2年間で実施してきた非対面のビデオ相談とオフラインの訪問相談を組み合わせて、よりアクティブなビジネスの場を作りました。 Biz Matching は、BCWW の公式イベント終了後も盛り上がりを見せ、9 月 7 日までオンラインで開催されます。

3年ぶりにオープンした展示場には、KBSメディア、MBC、SBSコンテンツハブ、CJ ENM、SLLなど大手放送局が単独ブースとして参加した。 海外ではスウェーデンのEcolights、インドのOne Life Studio、タイのMono Streaming、日本のテレビ東京、中国のLinmon Picturesなどの企業がオフラインブースとして参加。

韓国放送コンテンツ輸出協議会の会長であるMBCのイ・ヨンホ理事は、「コロナ19の影響で、海外のバイヤーや放送・映像関係者と直接会う機会がなかった。 3年間業界を離れていましたが、このBCWWでワールドワイドな販売を再開することができました。 「BCWWはKコンテンツと韓流の地位を維持する機会になると思います。」

■K-contentsのコア事業は優良IP、全てBCWWに集結

今回のBCWWは、K放送の優れた映像コンテンツIPがひと目でわかる場であり、「インターナショナル・フォーマット・プロジェクト・ピッチング」、「K-Format Showcase」、「ドキュメンタリー・ピッチング」では、セカンドを夢見る有望な作品が登場する」変な弁護士ヨンウ・ウー。」

イベントの2日目と3日目に開かれた「IPピッチングと配信相談」では、ウェブトゥーンと新しいIP映像の11作品のピッチングとビジネス相談が行われた。 国内外の放送プロデューサーにも作品を発表。

スピーカー兼バイヤーとして参加したワーナー・ブラザースのフォーマット開発担当バイスプレジデントのアダム・スタインマン氏は、「国際フォーマット計画のピッチング」に参加し、「覆面歌王」に続く期待されるフォーマット作品の見直しに意気込みを示しました。そして「あなたの声が見える」。 また、1日に開かれた「Kコンテンツと韓流、地球市民の文化的地平を広げる」会議で「Kコンテンツは多くの作品を制作しているが、制作レベルも非常に高い作品だ。 in Koreaも世界市場で活躍しているので、韓国で人気を博した作品があれば世界的に活躍することは間違いありません。

■ニューメディアコンテンツ授賞式や社会価値ショートフォームコンテストなど、放送・映像業界の未来を確認

ニュー メディア コンテンツ アワードは、今年の最高のニュー メディア コンテンツを発見し、表彰するために組織されました。 受賞作品には、大賞にJTBC・カクタスメディア共同制作の「アライブ」、ウェブドラマ部門優秀プレイリストに「三百食」、優秀賞に「仮想世界だけどスターになりたい」など。 Webエンタテインメント部門、Webドキュメンタリー映画パクトゥーラの「おばあちゃんのレシピ」がリベラルアーツ部門の優秀賞に、「ワイノットメディア」と「CJ ENM-サピエンススタジオ」が特別賞に選ばれた。

「ニュー メディア コンテンツ アワード」の受賞作品は、次世代映像コンテンツの現在の動向と今後の方向性を確認できるものとして関係者の注目を集めています。

また、授賞式では「社会的弱者の支援」をテーマに6月に開催された「社会価値短編動画コンテスト」の受賞者が発表され、価値の拡散感をプラスした。 #Take Me Home」(イ・ジョンスク、キム・ジョンスク)。

コンジンウォンのチョ・ヒョンレ会長は「3年ぶりにオフラインで開催されたBCWW 2022のおかげで、Kコンテンツの状況とグローバル市場の関心を直接確認することができた.グローバル市場での機会を獲得するためのより多くのKコンテンツの開発。

一方、BCWW 2022 カンファレンスは、9 月 8 日から 23 日まで BCWW の公式 Web サイトで再び視聴できます。

ジャーナリスト シン・ジナ [email protected]








Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です