「K-beauty」が中国からの凍結で米国に目を向ける

中国からのリスクによる「業績不振」に直面している国内の化粧品会社は、輸出市場の多様化を急いでいる。

現在、中国に匹敵する市場規模と高い成長性を持つ北米市場への進出をさらに強化していきます。

今日(4日)関連産業によると、今年第1四半期のLG生活健康の海外企業の北米売上高は1361億ウォンで、昨年同期に比べて21.1%増加した。

これは、中国 (1931 億ウォン) と日本 (899 億ウォン) の売​​上高と比較すると、それぞれ 14.1% と 12.8% 減少しています。

その結果、全社の販売シェアも中国で 14% から 11% に、日本で 6% から 5% にそれぞれ低下し、北米では 7% から 8% に低下しました。

中国での事業が低迷した結果、今年の第 1 四半期の全体的な営業利益は、前年同期に比べて 16.9% 減少しました。

アモーレパシフィックグループの旗艦子会社であるアモーレパシフィックも同様です。

海外取引地域のうち、中国を含むアジアの売上高は、昨年第1四半期の3,792億ウォンから今年第1四半期には2,752億ウォンに27%減少した。

アジア市場の半分を占める中国での売上は40%以上落ち込み、業績は急激に悪化した。

一方、北米市場の売上高は 348 億ウォンから 628 億ウォンへと 80% 増加しました。

地域別売上高シェアも、アジアが90.3%から78.8%に急落、北米が9.2%から18.0%に跳ね上がった。

これは四半期ベースで過去最高です。

オフライン – SBSニュース


化粧品業界が北米市場で頑張っているのは、昨日や今日だけではありません。

しかし、これまで依存度の高かった中国市場の回復の遅れや、中国人の国産品志向の高まり、最近では韓国の景気悪化などの潜在的な貿易リスクにより、低迷が加速している。中国関係。 関係が発展し、重要性がより重要になる状況。

中長期的な成長の可能性を確保しようとする化粧品会社にとって、北米市場での地位を確立することは必須であり、オプションではありません。

LG Household & Health Care は、2016 年の THADD 事件に対する中国の経済的報復を機会として、北米市場への拡大を模索してきました。

2019年に米国の化粧品会社であるNew Avonを買収し、北米進出の足がかりを確立した後、Physiogelのアジアおよび北米の商権を取得(2020年)、米国のヘアケア会社Voincarを買収(2021年) 、米国の化粧品製造販売会社 The Creme ブティックの株式取得(2022年)により事業基盤を拡大し続けています。

社内では、こうした取り組みが今期第 1 四半期の業績にある程度反映されたと評価している。

このような事業基盤に基づいて、LG Household & Health Care は今年、北米での事業能力をさらに強化する計画です。

1月にスターバックスとアマゾンの「マーケティングと戦略」担当副社長であるムン・ヘヨンがCEO直属の米州事業を率いるために採用されたことも、この点で石です。

イ・ジョンエ会長も 1 月の新年の挨拶で、北米市場の重要性を強調し、そのビジネス能力を最大化するという抱負を表明しました。

世界二大美容市場である中国と北米をベースに、業績向上の機運を醸成することが目標です。

アモーレパシフィックは、昨年9月に米国の高級スキンケアブランドTata Harperを買収したことを皮切りに、北米市場への進出も加速している.

また、すでに現地での知名度と売上トップを獲得している「ラネージュ」と「雪花秀」を中心に、ブランド認知度向上のためのマーケティング活動にも力を入れています。

彼らはまた、今年、北米市場での販売チャネルを拡大するために、地元の有望な美容会社との他の合併や買収を検討していることも知られています.

アモーレパシフィックの幹部は、「北米はアジアと並んで重要な市場である」と述べ、「北米のヘルスケアに加えて、他の成長カテゴリーへの投資機会を引き続き探していく」と付け加えた。

(写真 = LG 家事とヘルスケア、聯合ニュース提供)

Noya Tadashi

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