ZEPETOユーザーは、さまざまなアバターを通じてZEPETOのさまざまな世界を体験し、クリエイター活動をしたり、他のユーザーと交流したりすることができます。 4 億人を超えるユーザーがアバターを通じて新たな試みを行い、プラットフォーム上で想像力を実現しています。
同社は、さまざまなユーザーのニーズを満たすために、3D アバターに加えて 2D アニメーション アバターも提供していると述べました。 ZEPETOを利用しながら定期的にアップデートしてきたアバターのノウハウをベースに、2Dアニメーションアバターも独自の技術をそのままに実装しました。
既存のZEPETO 3Dアバターとの互換性も収録しております。 3D で実装された 56,000 の ZEPETO ワールドと 865 万の要素はすべてアニメーション化されたアバターに適用できます。
新たに導入されたアニメーションアバターにより、昨年2兆8000億ウォンと推定されるYouTuberのバーチャル市場への注目がさらに高まるものと予想される。 個人がインフルエンサーとして直接登場するのとは異なり、Vtuber では個人が複数のアカウントを活用し、アバターを使用して表現の限界を克服することが容易です。 実際、2030年までに美徳市場の規模は17兆ウォンを超えると予想されている。
サービス
ZEPETOアニメーションアバターは、多くのお金と時間を費やしてバーチューバーとして挑戦しなければならなかった多くの人々の困難を解決するでしょう。 実際、ZEPETO でのライブ パフォーマンスは、スナップ機能のおかげで他のプラットフォームに簡単に送信できます。
さらに、ZEPETOは独自の動作認識技術も備えており、ユーザーの外見をリアルタイムに2D/3Dアバターに反映します。
Naver Jet の CEO、Daewoo Kim 氏は次のように述べています。「誰でも簡単に仮想世界で自分を表現し、他のユーザーとコミュニケーションし、クリエイターとして成長できる新しいタイプのクリエイティブ ツールを提供することは、ますます重要です。コストとか技術とか。 「ZEPETOは、誰もが自分を表現し、境界を越えてつながることができる空間へと進化し続けます」と彼は語った。
「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」