[World Now] 「なぜ韓国は英語が得意なのか、なぜ日本は遅れているのか?」

「20年前は日本と同じように英語が苦手だった韓国が、アジアで香港と同じように英語を話す国に生まれ変わる」

現地時間23日の「ニューズウィーク・ジャパン」に掲載された記事の内容です。

タイトルはこんな感じ。

「日本のTOEFL平均点は73点…韓国や中国より10点以上低い理由」

あなたのプライドを傷つけるかもしれませんが、あなたは日本の英語力をあからさまに過小評価していました。

「Newsweek Japan」によるとTOEFL iBTスコアの推移を見ると、2006年の世界平均は79点だったのが、2020年には87点まで上昇。

これまで英語が苦手だったアジア諸国も躍進し、2020年は台湾が85点、韓国が86点、中国が87点と世界平均に迫る勢い。

「日本も73点まで上がったが、他のアジア諸国に追いついていない」

日本の文部科学省によると、英語力の目標レベルは他のアジア諸国よりも低く、高校卒業まで海外旅行に支障はありません。

同時に、韓国での英語教育の事例に焦点を当てました。

韓国の中学英語教科書は日本の教科書の3倍分厚い

韓国では 1997 年に英語教育の改革が始まり、小学校 1 年生から英語教育が開始され、学習時間の増加と内容の改善に伴い、英語を上手に話す生徒の数が増加したと分析されています。

特に、「韓国の中学校の英語教科書は、日本の教科書の3倍以上厚い」と述べた。

彼はまた、「韓国のほとんどの英語レッスンはネイティブスピーカーの教師によって教えられているため、実践的な会話指導のレベルは日本よりも高い」と指摘した.

「小・中・高校の英語教育のレベルが上がるにつれて、大学入学に必要な英語のレベルも上がり、学生は韓国の大学入試に合格するために多くの時間を英語に投資しています。世界で最もタフになるために、彼らの英語力はすぐに向上します。

同様に、台湾や中国も英語教育の改革を通じて教育水準を引き上げてきました。

「ニューズウィーク・ジャパン」は、日本もその取り組みを強化する必要があると付け加えた。

「アジア人だから日本人ができないなんてありえない」

Machida Katsumi

「典型的なゾンビ愛好家。一般的なツイッター狂信者。食品狂信者。ゲーマー。謝罪のないアナリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です