THE SSERAFIM は、韓国、アメリカ、日本の音楽市場で、アルバムと音源という 2 つのうさぎを捕まえました。
所属事務所は27日、「ザ・セラフィム(キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)がK-POP発祥の地である韓国だけでなく、世界の音楽市場の中心であるアメリカと日本」と日本でリリースされた3枚のアルバムは、国内外の主要音楽チャートの最短・最多・最多記録を更新し、表題曲は長期興行収入を達成した。音楽チャートでの成功。
所属事務所によると、25日にリリースしたル・セラフィムの日本初シングル「FEARLESS」が、オリコンデイリーシングルチャート(1月24日、25日)で2日連続1位を獲得。 アルバムは発売日に132,621枚を売り上げ、日本のK-POPガールズグループのファーストアルバムの初週記録(発売日基準、1週間のアルバム売上)を1日で上回った。 2位に相当します。 また、現在活動中の4世代ガールズグループ最高のアルバム累計販売枚数10万枚を突破し、圧倒的なアルバムパワーを見せつけた。
このほか、韓国でリリースされた上位タイトル「FEARLESS」と「ANTIFRAGILE」(アンティフラジール)は、オリコンチャート累計再生回数がそれぞれ5ヶ月と2ヶ月で5000万回を突破し、パフォーマンス面でも異彩を放ったデジタルミュージック。
アメリカでは昨年10月にリリースした2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」で新たな物語を紡いだ。 このアルバムは、米国ビルボード「ビルボード200」メインアルバムチャート(11月5日、22日)で14位にランクインし、K-POPガールズグループ史上最短期間の記録を打ち立てた.. 特にセラフィムの14位は、第4世代ガールズグループ初のビルボード200ランキングの最高得点に該当する。 同名のタイトル曲はビルボードの最新チャート(1月28日現在)に14週連続でランクインした。 チャート入り14週目の結果を比較すると、この曲は前曲「FEARLESS」の3倍以上にランクインし、目覚ましい成長ぶりを証明した。
セラフィムも韓国で興行収入が好調でした。
2022年サークルチャート(旧ガオンチャート)のアルバム累計販売枚数(集計期間、22週第1週~第50週)によると、1stミニアルバム「FEARLESS」と2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」の合計販売枚数は1,256,479枚。 特に「ANTIFRAGILE」は発売初週56万7673枚を記録し、50万枚を突破した。 MelonとGenieの最新ウィークリーチャート(カウントダウン期間、1月16日~22日)では、「FEARLESS」が「Top 40」入り、「ANTIFRAGILE」が「Top 5」を維持するなど、ランキングの強さを見せつけた。
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