「2023 CJ Logistics Super Race Championship」のスーパー6000カテゴリーに参戦するドライバーの編成が完了しました。 新型コロナウイルスの感染拡大後初めて外国人ドライバーも登録し、毎戦優勝を争う熾烈な戦いが予想される。
スーパー6000は韓国最高峰クラスで、レース専用車両であるストックカー(460馬力、6200cc)でサーキットを走る。 ドライバーの資格要件を強化するために、昨年から資格ポイント制度が導入されました。 韓国で最高の認定を受けたドライバーだけがストックカーに乗ることができます。 今年は開幕戦に8チーム18名のドライバーが参戦。
Bolgas Motorsport は、2 位だった昨年と同じ名簿です。 キム・ジェヒョンとチョン・ウィチョルが残る。 昨シーズンは残念ながら目の前の優勝を逃してしまったので、今シーズンは必ずタイトルを取り戻したいという強い意志があります。
エクスタレーシングはいくつかの小さな変更を加えました。 2001年生まれで目覚ましい成長を遂げているイ・チャンジュンとイ・チャンウクのデュオが、今年もエクスタのハンドルを握る。 兄として活躍したイ・ジョンウの入隊によって生まれた空白は、日本人パイロットの吉田弘樹によって埋められる。 2020年のSUPER GT 300クラスで2位を獲得するほどの強いライダーであり、経験を積んだ若手ライダーとの相乗効果が期待されます。
Seohan GP は、既存のドライバー構成も維持します。 ベテランパイロットのチャン・ヒョンジンが最前線に立つ。 チャン・ヒョンジンは昨シーズン、チームを率いて6回戦を制し、個人総合3位にランクインした。 レギュラー出演のキム・ジュンゴンとレギュラーメンバーも名を連ねた。 安定感のあるソハンGPもチャンピオンシップの有力候補の1つとされている。
ジュンフィットレーシングはパク・ジョンジュンとファン・ジヌをラインナップに加えた。 ファン・ジヌが2年ぶりにジュンフィットに戻る。 セミフィットのユニフォームで優勝した記憶もあります。 また、パク・ジョンジュンとの息抜きも期待される。
CJ Logistics Racingは変化を選択しました。 昨シーズンスーパー6000デビューを飾ったオ・ハンソルとGTクラス総合3位のパク・ジュンソが契約を結んだ。 2022年シーズンの期待に応えられず、今年は「名家の再建」を合言葉に、名誉回復に邁進する。
ブランニューレーシングは2台体制に移行。 昨年半ばに出場したイ・ヒョジュンとともに、GTクラス総合2位のパク・ギュスンが新たな挑戦に臨む。 GTクラスで好成績を収めたパク・ギュスンがスーパー6000にいかに早く適応するかがカギとなる。
新しく設立されたAMCレーシングは、ソ・ソクヒョンと日本人ドライバーの青木隆行とともにコックピットに座っています。 青木選手はGT300クラスやスーパーダイキュークラスで数々の優勝経験を持つベテランドライバーです。 スーパーレースへの出場歴もある。 過去にはチーム106の一員として出場し、優勝。
L&K Motors は、イ・ウンジョンだけを上場させた。 ストックカー3年目に突入したイ・ウンジョンは、昨年よりも高い位置を見ている。
スーパー6000「2023 CJロジスティクススーパーレースチャンピオンシップ」は、4月22日に龍仁のエバーランドスピードウェイで開幕する。 開幕戦のチケットはネイバー予約とYES24で予約できる。
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