StoreLink、「LIAV」日本発売2ヶ月目で売上1200%増

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市場参入からマーケティングまで、データ分析機能を活用



[서울=뉴시스] 「Leav」日本発売2ヶ月目の売上成長グラフ。 (写真=店舗リンク提供) 2022.10.26. [email protected] ※転売禁止、DB禁止


[서울=뉴시스]▲クォン・アンナ記者〓ストアリンクは公開市場データ分析プラットフォーム機能で日本市場で成果を上げている。

ビッグデータマーケティングソリューション企業のStoreLinkは26日、自社ブランド(PB)「Leav」が日本市場に参入して2カ月で1200%の売上成長率を達成したと発表した。 LiavはStorelinkが立ち上げたジェルネイルブランドです。

Storelink は、LiAV が短期間で日本市場に参入することができた重要な要因として、洗練されたデータ分析機能を挙げました。 StoreLink は、Naver Shopping、Coupang、11st などの 20 を超える主要な国内市場から 250 万を超える毎日の平均データを自動的に収集して分析します。

Storelink は、LIAB の市場参入の可能性を予測することから、製品の生産、製品の作成、認知戦略、および実際のデジタル マーケティングの実現まで、ブランド拡大プロセス全体でデータ分析プラットフォームを積極的に使用してきました。

Riavの範囲は、データに基づいてローカルエリアに最適化されています. StoreLink は、日本で人気のあるジェル マニキュアの量、オンラインとオフラインの購入の割合、および再購入サイクルなど、ローカルで配布された製品の購入データを慎重に分析しました。 また、消費者のコアグループの感性を刺激する色やデザインが反映されています。

ブランド戦略も、現地データの詳細な分析から導き出されました。 StoreLinkは、日本人の買い物習慣の検証や自社ブランドの違いや魅力の導出など、大量のビッグデータを多角的に分析することで一躍注目を集めました。

最適なメディアとターゲットデータを確保することで、広告効果も最大化。 ストアリンクは、日本の主要なウェブサイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)におけるネイル関連の言及数を分析し、ターゲット消費者にとってアクセシビリティの高いチャネルを特定して広告媒体を選択しました。

最初の海外進出先に日本を選んだ理由はデータにありました。 Storelink は、事前のマーケティング分析に基づいて日本への参入を決定しました。

StoreLink は、Amazon、Q10、楽天など、日本の主要なオープン マーケットプレイスのデータ分析を開始しました。 今年後半には、Amazon と楽天にさらに Liav ストアをオープンする予定です。

その後、ベトナム、台湾、米国などの海外市場をターゲットに、グローバルな市場データ分析機能を徐々に強化する予定です。 私たちは、各国の独占的なブランドと製品を発見することにより、PBビジネスを成長させ続ける予定です.

Storelinkのチョン・ヨンウン代表取締役社長は「今回のLiAVの日本進出は、単なるPB事業の拡大による売上増ではなく、公開市場データ分析という同社のプラットフォーム能力がすぐに応用できることを示唆する事例だ」と述べた。グローバル市場に向けて」「国内外の高度なプラットフォーム資産を積極的に活用し、ビジネスモデルの多様化を図りながら、さまざまな分野で事業を拡大していきます」と宣言しました。

◎お悔やみのプレスニュース [email protected]

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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