10-14、19-21 日欧現地法人訪問、現地企業視察、従業員激励
SKエヌムーブのパク・サンギュ社長は、第3類潤滑油市場で世界No.1企業としての地位を強化するため、入社後初の海外現場管理に乗り出した。
SKエンムーブはパク・サンギュ会長が欧州と日本の子会社を訪問し、現地事業と今後の戦略を確認したと発表した。 朴大統領は先月10日から14日までオランダのアムステルダムにある欧州企業(SK Enmove Europe BV)を訪問した後、19日から21日まで日本の東京にある日本企業(SK Enmove Japan Co., Ltd.)を訪問し、メンバーを励ます。 .
海外子会社がグローバル経営の基盤であることから、朴会長は次々と海外子会社を訪問してグローバルな課題を把握し、社名変更後の「省エネルギー企業」の戦略的方向性を直接共有した。 特に欧州はグリーンビジネスへの関心が高く、関連するトレンドをリードする市場であるため、今後の戦略について意見を聞きました。
朴大統領は、将来の電気自動車時代に備えて競争力の構築を命じ、社名を省エネルギー企業に変更した。 プレミアムベースオイルであるグループIIIの需要は、潤滑油のアップグレード傾向に沿って増加すると予想されます。これは、SK nmoveが競争力のあるベースオイルにより、新しい市場への参入が期待されることを意味します。
また、パク社長はBPカストロール、ENEOS、出光などの重要な現地顧客と会談し、協力関係を固めました。 確かにベースオイル事業は、大規模な設備投資や原料確保が可能な製油所以外では新規市場への参入が難しいという性質上、顧客との密接な関係を維持するために企業の競争力を強化することが重要です。
パク会長は、「『エネルギー効率企業』の価値は、韓国だけでなく世界市場でも認められなければならない」と述べた。 .
ハローティのキム・ジニ記者 |
「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」