SKネットワークスは10日、6日と8日に愛知県国際展示場で開催された「SDGs愛・地球博2022」で「ティガイア」が1位を獲得したと発表した。
SDGs Expoあいちは、国連や国際社会の最大の課題である「持続可能な開発目標」を達成するために2020年に創設されたESG経営関連のイベントで、新型コロナウイルスの影響によりオンラインで開催された過去2年間とは異なり、オフラインで開催されました-19. 企業、自治体、NPO、大学など約110団体が参加し、連携しました。
住友商事の主要子会社であるタイガイアは昨年末、SKネットワークスと「ICT機器のリサイクルと社会価値創造に関する事業協約」を締結した。
今回の展示では、「脱炭素社会の実現」というテーマが紹介されました。 紹介した商品は、SKネットワークスの子会社であるMintyaのAI応用技術をもとに、局所最適化で開発された日本限定の中古携帯ショッピング端末「Mintita」など。 日本市場の特性を考慮し、端末に本人認証機能を実装した商品で、現在、都内の大手3店舗で中古電話機を購入する実証実験を行っている。
SKネットワークスは10日、6日と8日に愛知県国際展示場で開催された「SDGs愛・地球博2022」で「ティガイア」が1位を獲得したと発表した。(写真=SKネットワークス)
現場でミンティータを体験されたお客様からは、環境保護や個人情報保護に役立つと好評だったそうです。 7日、ティガイアの石田正人社長、SKネットワークスのパク・サンギュ社長、ミンティアのハ・ソンムン代表が展示場を訪れ、その場で顧客の声を確認した。
SKとMintita Networksは、万博終了後もTigaiaと協力して商品化を開始し、日本でのビジネスを拡大するとともに、今後のグローバル市場でMintitaの技術を基盤に顧客価値と環境価値を発展させるために努力を続けていきます。
SKネットワークスの幹部は「韓国と日本の大手携帯電話販売会社が協力して使用済み携帯電話のリサイクル事業を継続的に発展させていることは、グローバルESG経営にとって良い議論だ」と断言した。
シン・テヒョン記者 [email protected]
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