Np、ジャパンシティ、YNC&S間の三者貿易協定

[사진=엔피]

ブランド体験コンテンツ制作ソリューションを提供するNP株式会社が日本市場への参入にゴーサインを出しました。 日本のコンテンツグループ・メディアソリューション企業であるシミュニティとYNC&Sの三者共同事業として業務契約を締結したと23日発表した。

今回の業務提携を通じて、△ICVFX(バーチャルプロダクション)スタジオ市場の拡大と技術の進歩△アジア主要国とICVFX市場における国内外の販売チャネル△汎アジアパイプラインとICVFX制作インフラの確立などについて協議した。 さらに、統合されたICVFX技術を備えたアジアのコンテンツセンターとして、韓国最大の先進的なコンテンツ制作施設であるI-DMCを設立するという中長期ビジョンを共有することで合意した。

日本のシミュニティ グループは、バーチャル コンテンツ、AR アプリケーション開発、インタラクティブな展示、スペース プランニングなどのイマーシブ コンテンツ制作会社です。 竹中工務店(メディアソリューションプロバイダー)、TEProS(ブランドエクスペリエンスプランニング)、Symdirect(マーケティングコンサルティング)、Tasc Service(ICTインフラストラクチャー)、構築・アプリケーション開発等の子会社とArk Vetures(LEDデザイン制作)を擁する総合コンテンツソリューション企業です。 。

最近ではマレーシアの有力スタジオ兼XR(拡張現実)コンテンツ制作会社「3Particle」を買収し子会社化するなど、アジア市場への進出に積極的な一歩を踏み出した。

シビックグループの竹中英明CEOは「シティグループはアジア、オーストラリア、ヨーロッパで事業を拡大する中で高い評価を得てきた。一方、主にB2Bビジネスを展開し、B2C取引のやり方、NPIのやり方などの知識を組み合わせてきた」と述べた。これにより相乗効果を生み出すことを楽しみにしています。

YNC&Sは、K-POP、ゲーム、ウェブ、視覚効果、XRなどの各分野を代表するYGエンターテインメント、ネイバー、ネクソン、WYSIWYGスタジオ、NPが未来の文化コンテンツ産業をリードするために設立した合弁会社です。 議政府リズムシティに各社のIP(知的財産権)、サービスプラットフォーム、VFX(視覚効果)、XR技術を組み合わせた未来型コンテンツ制作施設「イマーシブデジタルメディアセンター(仮称)」が建設中

近年、コンテンツ市場においては、Netflix、Disney Plus、Amazon PrimeなどのOTTプラットフォームを中心に、ICVFX技術を活用したドラマやコンテンツ制作の需要が世界的に高まっています。 その結果、ドラマや映画だけでなく、商業コンテンツやデジタル短編コンテンツに特化した ICVFX スタジオも急速に普及しています。 新興の ICVFX 市場の占有をめぐって、シンガポールやタイなどのアジア諸国との競争も熾烈です。 この貿易協定は、韓国をアジアにおけるICVFXの代表的なメッカとして確立する上での大きな転換点となる可能性があるため、心強いものである。

また、今回の契約により、エヌピーが保有するXRソリューションに加え、ICVFXへのコンテンツ制作領域の拡大や、東南アジアや北米の既存ネットワークを踏襲した日本市場の拡大も見えてきました。

これまでNpは、シンガポール、フィリピン、マレーシアを代表するコンテンツおよびテクノロジー企業との一連の商業契約およびコンテンツ制作契約など、海外市場で目覚ましい成果を上げてきました。


©「5か国語のグローバル経済ジャーナル」Ajou Economy。 無断転載・再配布禁止

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です