~優秀社員180名を対象に来日研修…ロボットカフェペッパーパーラー、羽田スマートシティなどを訪問
~顧客体験イノベーションの現場を訪問することで、新たなビジネスインサイトの発見に期待…「従業員の創造性向上を目指す」
▲LG U+は先月30日から7月14日まで社員を対象に「優秀社員海外研修プログラム」を開催した。 写真は、東京のカフェ「PEPPER PARLOR」でサービスロボットの活用実験を行うプログラムに参加した従業員の様子です。 |
LGユープラス(ファン・ヒョンシクCEO)の従業員は、サービスロボット事業を評価するために、世界のロボット市場リーダーである日本の東京を訪れた。
LG U+は7月30日から7月14日まで、独自の基準で選抜した社員180名を対象に「海外優秀社員研修プログラム」を開催する。 2017年に始まったこのプログラムは、コロナ19の影響で2020年から中断されていたが、今年再開された。
このプログラムは、さまざまな事業部門の従業員が、先端技術が導入されてきた日本文化をさまざまな角度から体験し、知識を深めていくことを目的としています。 LG U+は、従業員がロボットサービス市場を支配する日本のさまざまな場所を訪問し、企業が顧客にサービスを提供するプロセスを直接体験することで新しいビジネスについて学ぶことを期待しています。
研修に参加した社員は、ソフトバンクの子会社であるソフトロボティクス社が運営するカフェ「PEPPER PARLOR」と、医療からロボットまで様々なイノベーション企業が集まり活発な連携を展開している羽田イノベーションシティを訪問し、実際のサービス現場を確認しました。 。 した。
従業員はペッパーパーラーカフェを訪れ、サービスロボットがどのように業務を遂行するかを直接観察する時間がありました。 ペッパーパーラーでは、「ペッパー」と呼ばれるロボットがカメラやスピーカーで客の顔や声を認識し、メニューを提案する。 注文した料理を客席まで運ぶロボット「Servi(サービ)」や、自動運転技術を使って除菌・洗浄を行うロボット「Wiz(ウィズ)」も客を出迎えてくれる。
Pepper は、ユーザーの感情を感知して反応する AI 搭載ロボットです。 また、PepperはAIにより顧客の年齢などの情報を識別し、メニューをレコメンドする機能も搭載している。
LGユープラスもロボット産業を真剣に推進している。
LGユープラスは、昨年11月にサービスロボットを発売してサービスロボット市場に参入し、今後はサービスロボットだけでなく、物流、案内、配送などさまざまな分野でのサービス範囲を拡大する計画だ。
従業員はまた、羽田イノベーションシティを訪問し、医療からロボット工学に至る革新的な企業がどのように積極的に集まり、協力しているかを視察しました。
羽田イノベーションシティでは、無人自動運転バスを運行しています。 このバスには障害物を検知できるカメラが搭載されており、特定のルートに沿って移動する。
▲LG U+は先月30日から7月14日まで社員を対象とした「海外優秀社員研修プログラム」を開催すると14日発表した。 写真は、東京のカフェ「PEPPER PARLOR」でサービスロボットの活用実験を行うプログラムに参加した従業員の様子です。 |
東京都は4月1日から、高性能GPSと少数のセンサーを搭載し、自律走行する自動運転バスの「レベル4運転」を一定の地域や環境で許可した。 羽田イノベーションシティでもこうした変化に合わせて自動運転バスを導入しています。
LG U+ は最近、次世代 5G コア ネットワークを利用する方法として、LG エリクソンを介して自動駐車のデモンストレーションも行いました。
LG U+は優秀社員海外研修プログラムを3年ぶりに再開しており、今後も多くの社員に多様なプログラムを学んで見識を広げる機会を提供する予定だ。
研修に参加したLG U+スマートファクトリー営業第1チームのマネージャー、イ・ジョンフン氏は、「自分の考えを整理し、技術開発を視察するために海外に行ったが、日本で顧客体験イノベーションがどのように行われているかを見ることができた。 さまざまなアイデアを現場でどのように適用するか。 アイデアを見つける良い経験ができました」と彼は言いました。
LG U+の作業管理/サポートマネージャーのイ・ヒソン氏は、「今後、より多くの従業員が協力して働くことができるさまざまなプログラムを提供し、従業員の創造性を向上させ、仕事の推進力を提供する予定だ」と述べた。新しい革新的なビジネスアイデアを提案します。 [로컬세계 = 마나미 기자]
LOCAL World/レポーター マナミ
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