LG生活健康ケア、日本のユニ・チャームと合弁会社「LGユニ・チャーム」を設立

ソウル–(Newswire)–LG生活健康ケア(代表取締役:チャ・ソクヨン)は、日本最大の紙製品会社「ユニチャム」と合弁会社を設立し、ナプキン、衛生用品、おむつなどの紙市場に参入する。

この提携はLGハウスホールド&ヘルスケアが実施し、ユニ・チャームの既存韓国会社の株式取得および増資に参加し、株式の49%を取得して合弁会社「LGユニ・チャーム」を立ち上げる。 合弁会社のCEOが就任する。 LG生活ヘルスケアのチャ・ソクヨン社長。

これにより、LG生活健康は合弁会社が製造・輸入する製品の国内独占販売を担当し、ユニ・チャームは技術サポートと研究開発を担当し、合弁会社はマーケティングを担当することになる。

LGユニ・チャームは、LG生活ヘルスケアとユニ・チャームが増資に参加し、資本金300億ウォンでスタートした合弁会社で、▲グローバルプレミアムブランド戦略に基づき▲消費者に差別化された製品と価値を提供する。 ▲ 新たなプレミアム市場の創出と促進。 私たちは 3 つの基本戦略を決定しました。

また、LGユニ・チャームは、生理用ナプキンと紙おむつの市場がそれぞれ約3,000億ウォンで、LG生活健康ケアが以前参加していたシャンプーや歯磨き粉の市場よりも大きく、綿製品の成長の可能性があると報告している。生理用ナプキン、タンポン、下着おむつは特に高い。 3 基本戦略と現状の市場状況を踏まえ、事業開始当初は既存製品とは異なるハイエンド製品に注力して市場を確保することといたしました。

そのため、女性の体型に合わせた生理用ナプキン「ボディフィット」、韓国で導入中のボディタイプ生理用ナプキン「ソフィタンポン」、「マミーポコ」などの高級・高機能商品に注力していく予定です。 」、韓国初のおむつ。

LGユニ・チャームは事業分野の全面的な拡大を通じて、2010年には30%の市場シェアで業界2位を確保し、長期的に業界トップに浮上する計画だ。

国内家庭用品市場No.1のLG生活ヘルスケアは今後の成長に向けて新規事業への参入を模索しており、中国・東南アジアでNo.1の地位を確固たるものとするユニ・チャームは積極的に市場拡大を図っている。 。 韓国市場にも。

同時に、韓国で強いマーケティング力を持つLG生活ヘルスケアと世界トップレベルの紙製品関連技術を持つユニ・チャームは、お互いに必要な能力を備えています。

国内の関連業界は、この合弁事業をLG生活健康の国内流通優位性、ユニ・チャームの商品力、両社のマーケティング能力を組み合わせた理想的な提携モデルであると評価している。

このため、LGユニ・チャームの登場は、ユハン・キンバリーが独占していた国内紙製品市場に大きな変化をもたらすものと予想され、LGユニ・チャームの今後に業界の注目が集まっている。

ユニ・チャームは、1961 年に設立された紙製品会社で、日本の紙製品市場で第 1 位に位置し、中国、台湾、日本、インドネシアを含むほとんどの市場でトップシェアを維持しています。 世界で唯一の「多目的紙洗浄技術」のロイヤルティをP&G社から受け取っており、生理用ナプキン製造の基幹技術である不織布技術では世界一と認められています。

Webサイト: http://www.lgcare.co.kr

Noya Tadashi

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