Kファッションプラットフォーム「The Hyundai Global」がアジアファッションの覇権を狙う

「The Hyundai Global」が発表される日本の大手小売グループ、パルコ東京渋谷店の全景

若者のファッションへの参入ニーズと海外流通への関心の相乗効果

「ヒュンダイソウル」のマーチャンダイジングノウハウを海外移転

[어패럴뉴스 정민경 기자] 現代百貨店(チョン・ジソン、チョン・ジヨン代表取締役)は、Kコンテンツ輸出プラットフォーム「The Hyundai Global」を立ち上げ、本格的にグローバル事業を開始する。

ヒュンダイグローバルは、競合する国内ブランドをまとめて海外の有名小売店に販売するビジネスモデルだ。 昨年8月に商品事業部ファッション事業部の若手チームが企画したプロジェクト。

出発点は、現代百貨店を通じてオフラインの世界に参入する多くのオンラインファッションブランドの海外展開ニーズを反映することでした。 現代百貨店のユニークな購買力に着目した外資系小売企業からの協力要請を受け、グローバルビジネスのチャンスと判断し、詳細な計画を策定した。

現代百貨店は、海外市場に紹介するブランドを直接発掘し、通関、国内輸送、倉庫運営、在庫管理など商品の輸出入・販売に関わるすべての事項を監督する。 海外販売店との店舗立地や運営方法の交渉も行っております。

同ブランドは現代百貨店と商品供給契約(委託・仕入)を締結しているため、海外小売業に直接出店する際に必要な輸送費、物流費、内装費、人件費が無料となる。 店。

「The Hyundai Global」を最初に導入した国は日本です。

現代百貨店は9日、日本の流通大手パルコと世界展開に関する商業協定を締結する。 パルコは 1953 年に設立され、日本の大丸と松坂屋百貨店を運営する J. フロント リテイリングの子会社で、渋谷店を含む計 16 店舗を運営しています。 地元ではパルコ店は「アート&カルチャー」をキーワードとした複合文化空間としても知られています。

この協定に基づき、現代百貨店とパルコは、東京で最高の「MZモール」とされるパルコ渋谷店を皮切りに、日本全国の主要都市でポップアップストアを運営する計画だ。

まずは5月10日から7月28日まで、渋谷店11店舗(Noyce、Marite-François-Gerber、Mathen Kim、Orr、Mischief、Thebarnet、Potsports、Siena、Smith & Leather、Imis、Ever)で展開します。 LINE(セレブリティ・リテール・ブティック)では、ブランド限定のポップアップストアを順次運営してまいります。

日本企業については、日本のオンラインファッションプラットフォーム「NUGU」を展開するメディケア・ラボが代理店となり、商品の輸出入・販売に関する一切の業務をメディケア・ラボが担当する。 また、「NUGU」公式インスタグラムアカウント登録者数60万人、日本人ファッションインフルエンサー500名を活用したローカルマーケティングも実施します。

百貨店現代はポップアップストアを通じて日本の客の反応を見て、1年以内に正規店をオープンする計画だ。

これに先立ち、ヒュンダイは先月、タイの小売グループであるサイアム・ピワットとKコンテンツ専門店を運営する業務契約を締結しており、今年中にヒュンダイ・グローバルはアイコン・サイアムを含むピワット・グループの主要ショッピングモールで展示される予定である。 今後は中国、台湾、香港への進出も計画している。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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