KOCCA Music Studioが1周年を迎えました | ソウルダイアリー

▲韓国コンテンツ振興院提供

文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院は、長引く新型コロナウイルスの影響で公演舞台が消えた中小制作会社の努力の一環として、昨年12月にオンライン新技術融合コンテンツスタジオKOCCAミュージックスタジオを開設した。 -19、日によると

コンジンウォンは、オンライン上演市場が形成されているにもかかわらず、オンライン専用スペースが少なく、家賃が高くて負担が大きいため、上演制作が難しい中小規模の事務所のために、KOCCAスタジオを提供し、さまざまな公演を企画および制作しています。 100億ウォンの予算で50以上のオンライン公演と音楽/映像/ファンミーティングの制作を支援してきた.

ショーケース型公演「ON THE K」は、中小事務所が様々な公演を企画・制作できるよう制作し、累計視聴回数580万回(5月9日時点)を達成。 また、YouTube チャンネルの KOCCA MUSIC は、今年に入って 119,000 人を超えるチャンネル登録者 (先月 16 日現在) を達成し、YouTube のシルバー ボタンを獲得しました。

ON THE Kの公演を通じて、グローバルファンの嗜好やアイレベルを考慮し、今年3月に「ON THE K:ライブステージ」を通じてグローバルファンと直接コミュニケーションするマルチストリーミング方式を導入し、海外ツアーを行った。事実上不可能です。 同月23日現在、国内外で同時利用者数10万人、公演視聴回数83万回を記録し、多くの海外ファンから絶賛を受けている。 ENHYPEN、THE BOYZ、TOMORROW X TOGETHER などが出演するこのパフォーマンスでは、世界中のファンの興奮した顔が拡張現実技術を使用して 1 つの画面に集められ、リアルタイムで表示されます。 反応が確認できました。

また、今年10月の韓流・韓国訪問月間を記念して制作された「ON THE K:Assemble」はコンジンウォン海外拠点との協力で海外約10都市に生中継された。 コン・ジンウォンは「ON THE K」シリーズを通じてアイドルや人気ミュージシャンの海外ファンとのコミュニケーションを重視してきたが、海外進出と海外マーケティングのためにグループ、独立者、新人ミュージシャンを支援するために継続的に努力していると説明した。 代表的には、今年9月と11月にドイツと日本で開催された「Korea Spotlight」を通じて、国内ミュージシャン9チームが現地に紹介され、多くの海外K-POPファンの反応が良かった。

「ON THE K」シリーズ、オンライン公演制作支援プロジェクト、ウリミュージシャンフェスティバル、Live On 2021-2022、KOCCA Musicオリジナルのエンターテインメントコンテンツなど、さまざまなオンラインコンテンツに総勢200名のミュージシャンが出演し、13日には月、個人、その他のスタジオ 8000人以上のユーザーがいます。 このおかげで、Conjinwon は、パンデミックの余波で停滞したパフォーマンス制作業界を活性化したと評価しています。

また、韓国国立劇場、イェウォン芸術大学、ソウル アーツ センター、フランス テレビジョン、シンガポール NAC など、さまざまな国内外の機関や企業が、KOCCA に継続的にアドバイスを求めています。勝った。 開設初年度から、当スタジオはスタジオ設立・運営の成功事例として多くの専門家から高い評価をいただいていることがうかがえます。

コン・ジンウォンは「1周年を迎えたKOCCAミュージックスタジオは、オンライン公演制作の経験と技術をもとに、今後も制作陣の利便性を考慮し、視聴者の好みを理解して差別化された公演を制作する予定だ。 オフライン公演では提供できない価値観。 州は、人気のある新技術フュージョン音楽コンテンツの制作に注力する予定です。

オンラインニュースチーム

Miyazaki Yumiko

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