日本の輸入化粧品市場に変化が起きています。
日本の財務省と日本化粧品工業会によると、昨年の日本からの化粧品の輸入額は3318億円(約3兆2340億ウォン)で、前年に比べて20.5%増加した。 776億4120万円(約7568億ウォン)で、伝統的な化粧品大国のフランスを抜いて、「日本から輸入した化粧品」の位置で初めて1位になりました。
韓国化粧品産業研究院の統計資料によると、韓国化粧品の対日輸出額は、2010年から2010年までの13年間、年平均20.3%の伸び率を記録した.約 8.3 倍の 16,075,000 ドルに増加しました。
ただし、この過程で △ 2010 年から 2012 年までの 3 年間の年平均成長率は 37.3% △ 2013 年から 2015 年の 3 年間の年平均成長率は 7.8% △ 2016 年からの 6 年間の年平均成長率は 34.1%過去最高値を更新するなど浮き沈みはあったものの、日本からの輸入が順調に伸びていることもあり、韓国化粧品の輸出実績と日本の輸入化粧品市場におけるシェアが拡大しているのも事実です。 化粧品市場。
最近のレポートで、KOTRA 東京貿易センターは、「2017 年まで、韓国の化粧品の輸入は、フランス、米国、タイ、中国の輸入よりも大幅に低かった」と述べています。化粧品、モールで増加しています」と彼は言いました。
大手配信会社も「K-beautyカテゴリー」を別途運営している。
東京貿易センターは、「大手小売業者が韓国の化粧品を別の独立したカテゴリーに分類し、さまざまな販売戦略を使用している場合でも、韓国の化粧品に対するこのような関心の高まりが現れる」と仮定した. 化粧品を販売する大手小売業者の丸井グループは、厳選された韓国の化粧品を運営しています。 ブティック「KOREAJU」を子会社を通じて2年以上
東京貿易センターの報道によると、「コレアジュには、クリオやウィッチファクトリーなどの有名ブランドから、日本市場に初めて参入したブランドまで、最大80の韓国の化粧品ブランドが展示されています。 コレアジュは韓流専門店を運営しており、東京の丸井百貨店やその他の場所でオフラインのポップアップストアもあります. また、百貨店で最も出動量の多いポラックにポップアップストアをオープンして運営しています」と説明した。
これに対し、コレアジュの関係者は東京貿易センターの取材に対し、「大衆が求める韓国の美容商品をマルイを通じて販売することがコレアジュの目標であり、韓国文化の普及に尽力していきます。活動分野」です。 .
コアエイジの貿易政策について、東京貿易センターは、「主要な小売業者は、トレンドに敏感な 10 代から 20 代の消費者の好みに合わせて、店舗構成や販売アイテムを定期的に変更しています。2 年間続いたコアエイジの戦略のおかげで、現在の状況は韓国の化粧品の数が強化されていると推定できます」と彼は言いました。
それに伴い、「マルイだけでなく、全国に151店舗を展開する大型食料品店のLOFTにも韓国コスメのコーナーがあります。 私が個人的に訪れた新宿と渋谷のロフト店は、韓国の化粧品店がそこに移転したように見えた.友達と一緒に韓国コスメ。有名な商品がたくさんあって、よく行く」と話した。
都心から地方に広がる韓流消費財
東京貿易センターは、丸井グループなどの大規模な小売業者だけでなく、日本の中小都市も最近、韓国製品 (消費財) に対する消費者の需要を満たすために変化を検出したと報告しました。
代表的なのは、韓国のコンビニエンスストアをコンセプトに、化粧品、食品、日用品など、韓国のさまざまな商品を販売する「かんびに」です。 かんびには、東京都をはじめ、埼玉県、千葉県、栃木県、新潟県など全国に24店舗を展開。
かんびに店では、キムパプ、ナムル、ラーメンなどの食品や化粧品など、さまざまな韓国製品を販売しています。 来店するのは韓国が大好きな若者が中心ですが、食品や日用品を求めて幅広い年齢層が来店しています。 .
新潟県新発田市でかんびに店を営むM社長は「韓国の消費財の人気に驚いた。 現在、新潟市に2号店の出店準備を進めており、今後も出店を予定しております。
東京国際貿易センターは「マルイとカンビーニの事例を通じて、日本における韓国消費財の新たな地位を確認することができた。商店会などのさまざまな小売ネットワークとの共同プロジェクトを推進している。現在、企業を募集している。 Pinpoint Francfranc Consultation に参加し、8 月に流通ネットワークに参入するための K-Lifestyle 展示会を推進しています。
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