化粧品業界の輸出国は増加傾向にあります。 確かに、過去に実店舗を通じて海外市場に参入したことがあれば、最近は簡単に e コマースをターゲットにすることができます。 中国や東南アジアなどの一部の国に限定されていたその進歩は、北米、南米、中東などのさまざまな国に広がっています。
業界によると、11日、ブラックフライデー(Black Friday)の期間中、K-beautyの新興勢力が目覚ましい成果を見せた。 先月25日と30日に開催されたブラックフライデー期間中、APRのビューティーブランド「メディキューブ」は米国内の自社モールを通じて約230万ドル(約30億ウォン)の売り上げを記録した。 これは、昨年の同じ時期から 3 倍の増加です。 メディキューブの11月第1月の米国売上高は410万ドル(55億ウォン)。 また、日本で楽天とQ10に進出したメディキューブは、今月第1週の累計売上高が300億ウォンを突破した。 APRは、海外売上高の伸びを武器に、今月初めからブラジルへの進出を拡大した。
同社は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に現地インフルエンサーを直接採用するなど、積極的なマーケティング戦略が効果的だったと分析している。 APRのシン・ジェハ最高財務責任者は、「パンデミックによる困難な時期に、より積極的な外国投資は成功の成果に帰着する。 いただいたブランド力をもとに、グローバルビューティテクノロジーカンパニーを目指します。 」
今年のブラック フライデーとサイバー マンデーの間、Amazon の K-beauty ブランドは補助的な役割を果たしました。 今年初めてビーガンコスメブランド「アミューズ」がAmazonに参入したが、7月のAmazon恒例の値引きイベントと比べて売上が146%も伸びている。 植物由来原料ブランド「Joseon Beauty」の場合、ブラックフライデーの売上高は、これまでの1日の平均売上高の15倍以上になりました。 また、Dalba は、Amazon のブラック フライデーの初日に、1 日の平均売上と比較して 846% の売上増加を記録しました。
K-beauty企業もハラール認証により参入障壁の高い中東市場に参入しています。 化粧品メーカー開発(ODM)製造会社であるコスマックスに続いて、コルマーコリアも中東市場に参入しました。 コルマーコリアは9月、アラブ首長国連邦(UAE)の輸出入コンサルティング会社であるUAE BPCと自社ブランド(PB)化粧品を供給する契約を締結した。 Kolmar Korea は、UAE BPC が運営する自社ブランド店向けに PB 化粧品を開発・生産し、中東全域に販売する予定です。 そのため、世宗工場と富川工場ではハラール保証制度を実施しています。
Cosmax は、2016 年にインドネシアのジャカルタにある工場で世界トップ 3 のハラール認証を取得しており、中東市場への参入を計画しています。 コスマックス インドネシアはハラール認証に基づき、インドネシア、ベトナム、中東で製品を販売しています。
ハナ証券のパク・ウンジョン研究員は「グローバル企業は依然として中国の化粧品市場の可能性を信じており、今年初めの上海封鎖後も強力なマーケティング活動を行ってきた。 K-beautyの成長につながった中国の勢いから抜け出し、米国と日本で代替手段を探します.
ジャーナリスト パク・ヒョジュ [email protected]
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