IPX、原神、ラインマンガ、新遺伝子IPを含む日本をターゲットとした新たなIPロードマップを発表: Nate News

ゲームとウェブトゥーンにおけるアジアの人気の IP ビジネス ロードマップに基づいています。
日本のローカル市場をターゲットにしたグローバル知財ビジネス戦略を明らかに

[파이낸셜뉴스] IPX(旧Lineフレンズ)は3日、「IPXサミット2024」において、日本における知的財産(IP)の新たな事業戦略と新たなロードマップを発表したと発表した。 イベントは2日、地元ライセンシーや協力者約270名を集めて日本の渋谷で開催され、盛況のうちに終了した。

IPXは、全世界で月間ユーザー数1億人を超え、日本で人気を博しているグローバルゲーム会社Hoyoverseが開発した「原神」と連携し、特に韓国と日本でのグローバルIPビジネスを拡大する予定だ。 オリジナルの原神 IP に IPX の独自の創造性を追加することで、小型化された新しい IP を導入します。 日本では、公式ポップアップやライセンス提携などのローカライズ戦略を通じて、日本のファンとのコンタクトを強化しています。

また、コミック累計ダウンロード数1位を誇る人気電子コミックサービス「LINEマンガ」(NAVERウェブトゥーン日本版サービス)の『入学傭兵』や『再婚の皇后』などの人気ウェブトゥーンの日本IP事業も立ち上げる予定です。アプリケーション(アプリ)。 日本で。

IPXは先月26日、東京・渋谷に「ラインフレンズスクエア渋谷」をオープンし、日本のファンや外国人観光客が世界的に人気の様々なIPを楽しめる新たな正規店を導入した。 IPXは、IP公式商品事業を展開するNew Genesの「Supernatural Pop-up」を同時オープンし、初日ポップアップの先行予約を行い、韓国と日本でのNew Genesのポップアップの成功を継続する。 5分以内に閉まります。

IPXはNew Jeanに加え、世界的なトレンドとなっているIve、(G)I-DLE、Zero Base Oneなど日本のK-POPアーティストの知的財産活動を紹介する予定だ。

IPXは、世界的に人気のあるミニニ、チョ・グマン、ディノ・タン、モ・ナムヒなどの有望な中小規模の国内IPを日本に紹介することで、現地のファン層を拡大しています。 IPXは、長年培ってきたグローバルな知財ノウハウと差別化されたクリエイティブ力をベースに、日本の消費者に訴求できる様々なライセンス機会やコンテンツ活動を拡大していきます。

IPXは2012年に日本でライセンスビジネスを開始し、日本コカ・コーラ、サントリー、バンダイ、キリン、ロフト、ローソンエンタテインメントなど300以上の日本の有名ブランドとコラボレーションしてきました。 2017年のLINEフレンズジャパン設立以来、日本国内の知財取引総額は昨年まで年平均29%の成長率を記録し、安定した知財ビジネスを展開しています。

IPX担当者は「パートナーの皆様の今後の日本の知財活動の発展に対する高い期待を確認することができました。 » 彼は次のように付け加えました。「キャラクター知的財産の分野で 10 年以上にわたって蓄積された比類のない創造力に基づいています。 » 長年の経験と世界的な知的財産貿易を通じて蓄積された専門知識を活かし、「今年を世界市場を魅了する年に」してまいります。
#ネイバー #オンラインフレンズ #IPX

[email protected] ジャーナリスト イム・スビン

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Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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