IPX、「セレブキーホルダーブランド」ナムヒモのグローバル知財事業

[이데일리 한광범 기자] Digital IP Entertainment IPX (旧 Line Friends) は、セレブリティキーホルダーブランドで有名な Namhee Mo と提携してグローバル IP ビジネスを展開しています。 初の限定ポップアップが開催され、モ・ナムヒの新たな魅力がキャラクターIPとして表現された。

「MONAMHEE’S CLOSET」のポップアップを楽しむファンも多い。 (写真=IPX)

モ・ナムヒは、そのキッチュなデザイン、キーホルダー、収集価値のあるパッケージで、韓国の特に MZ 世代をはじめとする有名人やインフルエンサーに愛されています。 食料品店としてスタートし、Samsung Galaxy、Camel、Levisなどの有名ブランドとコラボレーションし、トレンディーなキーホルダーブランドとしての地位を確立しました。 今回の提携により、IPXは国内外で蓄積してきた知的財産の専門知識やノウハウを活用してまいります。 世界中のZ世代をターゲットとした様々な人気IPをベースに、ナムヒモのクリエイティブ力を活かして日本や中国などへIPビジネスを展開していきます。 また、同社は各種メッセージング製品や絵文字などのコンテンツ活動を通じてグローバル認知度を強化するだけでなく、モ・ナムヒと同じ関係を共有する専門パートナーやアーティストとのコラボレーションを通じて相乗効果を生み出し、人脈を拡大する計画だ。 海外でのポップアップを通じてファンと交流を深めています。 コラボレーションの開始を発表した今回のポップアップストア「MONAMHEE’S CLOSET」は、5月24日から6月3日までラインフレンズスクエア新沙代理店にて開催される。 モ・ナムヒの代表キャラクター「BLACKPINK」の楽屋に入るというコンセプトで装飾された今回のポップアップは、フォトエリアなど黒とピンクを基調としたキッチュかつトレンディな感性の空間として装飾され注目を集めた。黒いドレスを着たBLACKPINKのキャラクターが目立ちます。

特に今回のポップアップでは、ラインフレンズBROWNとモ・ナムヒのコラボレーションで限定発売された「ブナムヒ」「ブレイ」「ピンピニ」のキーホルダーに加え、コレットプチクローゼットやぬいぐるみポーチなども登場し、魅力をアピールした。多くの人々の注目を集め、オープンな行列につながります。 これは続きました。

IPXの関係者は「今回の提携を通じてモ・ナムヒとの海外交流を拡大し、国民的キーホルダーブランドとしてモ・ナムヒの魅力にIPXの再解釈を加えたユニークなルックスで世界中のファンを喜ばせたい」と述べた。 。 » 「IPXが展開するグローバルIPビジネスにより、世界中のファンにキーホルダーを超えた様々なIP体験を提供するブランドとして生まれ変わることを目指します」と宣言した。

モ・ナムヒ側関係者は「知的財産業界のリーディング企業として知的財産を誠実に取り扱い、全世界で愛される知的財産ブランドを保有するIPX社に深い感銘を受けた」と述べた。 » 彼はこう付け加えた。 IPXにより、モ・ナムヒは以前よりも多様なIPビジネスを展開し、国内市場のリーダーとなった。 「これが世界中のファンにインスピレーションを与える素晴らしい機会となることを願っています。」

ⓒ総合経済ニュースメディア デイリー – 商業転載・再放送禁止

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です