GMと4つの共同バッテリー工場の建設を確認したLGエナジーソリューションズは、追加の大規模投資を通じて電気自動車用バッテリーの供給を増やすことができる可能性があります。
▲ 米国の GM は、電気自動車への転換という目標を達成するために、バッテリーの需要と供給を大幅に増やす必要があるかもしれません。 米国オハイオ州にある LG Energy Solutions と GM の合弁電気自動車用バッテリー工場。 |
21日、アメリカの自動車専門誌オートモーティブ・ニュースによると、バイデン政権のインフレ抑制法の実施は、アメリカの電気自動車市場の成長に大きなチャンスを生み出すと見られている。
Automotive News はコメントを投稿し、「電気自動車産業を成長させるという米国政府の計画は非常に野心的である」とし、「自動車製造業界にとって厳しい挑戦になるだろう」と述べた。
来年から本格的に施行される法案によると、新発売の電気自動車には最大7,500ドル、商用電気自動車には最大4,000ドル、中古車として販売される電気自動車には最大4,000ドルの補助金が支払われる。
補助金は2032年まで付与され、各企業が受け取れる補助金の上限が撤廃されたことで、相対的に高額なため弱みとされてきた電気自動車の販売増に大きく貢献するはずだ。価格。
GM、フォード、テスラなど、北米で電気自動車の生産工場を運営する自動車メーカーは、最大の受益者と見なされており、政府が義務付けた厳格な条件を順守する必要があります。
米国政府は、バッテリーを含む電気自動車の必須部品と材料を北米で製造し、購入することを助成金の条件にしています。
Automotive News によると、Tesla と GM は、米国政府の方針に従って地域のバッテリー供給ネットワークを確保することに最も積極的な企業であると考えられています。
テスラは日本のパナソニックとバッテリー生産工場を共同出資・運営し、GMは韓国のLGエナジーソリューションズとバッテリー生産工場を共同出資・運営しており、電気自動車に必要なバッテリーは直接供給方式を採用している。
しかし、Automotive News は、これらの企業による電気自動車のバッテリー工場への投資のペースは、将来の需要見通しを考慮すると、依然として著しく不十分であると評価しています。
特に、GMは2035年までにすべての車両を電気自動車に転換する計画を立てているため、現在投資しているバッテリー生産工場の規模をさらに拡大する必要があると予想されています。
Automotive News は、「GM はオハイオ州で LG Energy Solutions と共にバッテリー工場を運営しており、50 億ドルをかけてテネシー州とミシガン州に追加の工場を建設している」と述べた。 ~ 7 個の追加スロットが必要になります。 “
LGエナジーソリューションズは現在、GMと第4バッテリー工場の建設計画を最終決定し、用地選定と詳細な投資スケジュールの調整などの手続きを進めている。 早ければ年内に内容が発表される可能性が高い。
Automotive Newsの観測所として、LG Energy SolutionsとGMは、現在の投資計画が確定した後、これまでに提示されたものよりも大きな規模の新しいバッテリー工場投資計画を提示する可能性が高い.
▲GMのフラッグシップ電気自動車、ボルトEV。 |
GMは今後発売される新型電気自動車に、LG Energy Solutionsのバッテリーを使用した独自の電気自動車プラットフォーム「Ultium」を拡大・導入する計画。
また、電気自動車事業への参入当初からLGエナジーソリューションとの緊密な協力を通じて、「ボルトEV」など、米国市場で人気を集めている電気自動車の発売に成功しています。
LGエナジーソリューションズが現在、中国企業を除いて最大の世界シェアを持っていることを考えると、GMが将来的に電気自動車生産の拡大の一環として、他の企業からバッテリーを購入する可能性は低い..
最終的に、LG Energy Solutions は、電気自動車中心のビジネス変革を積極的に推進する過程で、最大の受益者および重要なパートナーとして共に成長する機会をつかみます。
LGエナジーソリューションズが、米国のEV市場で急速な成長が見込まれるGMへのバッテリー供給を着実かつ着実に増やしていけば、市場支配力を固める上で大きな助けになるだろう。
Automotive News は、「米国の電気自動車市場を開放するための『銃声』はすでに鳴らされている」と述べ、「GM とテスラは、国内の生産能力を活用して市場支配力を高め、急速に主導権を握ると予想される」と述べた。
LG エナジー ソリューションズが投資の大半を米国内の設備に集中させていることは、将来的に人件費などのコスト負担が増加し、生産拠点の多様化が難しくなる可能性があるという点で不利になる可能性があります。
ただし、そのほとんどは米国政府の補助金効果で相殺される可能性があり、GM などの大企業を安定した顧客として確保することは、リスクを考慮しても、より大きな成長機会になる可能性があります。
Automotive News は、「米国の政策に積極的に対応して従わない企業は、市場で後れを取る可能性がある」と述べています。 ジャーナリスト キム・ヨンウォン
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