(韓国グローバルニュース – パク・ジョンウク記者)
1. ビジネスアプローチ
今年もロボットが流行っています。 企業は、上昇する人件費の負担を軽減し、少子化とインフレに対応するために、ロボットを好む傾向があります。 さらに、政府が規制を緩和することで、ロボット産業のエコシステムは大幅に成長すると予想されます。
サムスン、ヒュンダイ、LG を含むすべての主要な韓国のコングロマリットが 177 兆ドル規模のロボット事業に真剣に取り組んでいる一方で、ロボット関連の株価は今年の初めから急増しています。 同時に、ロボット用ギアボックスへの関心も非常に強いです。
S社は、韓国で初めてセラミックボールベアリングの国産化に着手し、ポストジャパンの主力製品であるロボット減速機を純国産技術で「ロボドライブ」として販売した後、専門のモジュラー減速機製品。 BB Tech は 1 月初旬から今日の高値 (3/3) までほぼ 4 倍に上昇しています。
本日は、SBB Tech の大株主であり、収益は好転したが、依然として過小評価されている企業を紹介する予定です。
2. 会社紹介
KPF (KPF)
同社は 1963 年 10 月 1 日にコリア ボルトとして設立され、1994 年 12 月 19 日にコスダック市場に上場しました。 ファスナー製品は、基本的に建設、設備、工場などの基幹産業で使用される必要不可欠な製品であり、各産業に特化した製品を中心に市場が形成されています。 ファスナー、自動車用鍛造部品、船舶用ケーブルの3事業からなる子会社5社の連結会社
KPFはボルト・ナットなどの鍛造品のメーカーです。 同社の事業は、産業用ファスナー、自動車部品、船舶用ケーブルに大別できる。
海底ケーブル事業の場合、TMC株式会社の過半数の株式を取得したことにより、当社の事業に加わりました。 2021 年 7 月。
KPFの連結ベースの事業部門の詳細は以下のとおりです。
ボルト・ナット・鍛造品が売上高の半分以上を占め、最近では造船業界の好材料もあり、船舶用ケーブルや照明器具の性能が高まっています。
ファスナーは、主に建設、設備、工場などの基幹産業で使用される必要不可欠な製品であり、各産業に特化した製品を中心に市場が形成されています。
3. 会社の業績
[사업분야에 따른 매출]
自動車用ファスナーおよび部品の売上は前四半期からわずかに減少しましたが、船舶用ケーブルの売上は 77% 増加しました。 2008年以来、同社は品質競争力、顧客の要求への迅速な対応、および高い納期により、海底ケーブル業界で世界No.1の市場シェアを維持しています。
造船業の収益が回復し、14年ぶりに造船業が活況を呈する中、KPFの船舶用ケーブルが今後脚光を浴びる可能性もある。
[22년도 케이피에프 실적]
全体として、2022 年の KPF のパフォーマンスは著しく向上しました。 取ったお金 57% 増加、 営業成績お金 3,129% の大幅な増加やった 純収益すること 黒人女性この変更の理由は、ベトナムの子会社の販売と生産の拡大に伴い、業績が大幅に改善したためです。 さらに、通貨の上昇と前年度の収益の低迷によるベース効果も影響しました。
[ 케이피에프 주봉차트 ]
このセクターの PE は約 20 で、純利益を 182 億 5000 万とすると、時価総額は約 3650 億になります。 ただし、現在(3/3)までは、現在 1,300 億台に達しているため、かなり過小評価されていることは確かです。
4. 企業文書
(1)子会社であるSBB Techの株式価値(約3,500億ウォン/3月3日現在)と比べて過小評価されている
Value Finder のデータによると、2018 年には、 SBBテック 2021年7月に船舶用ケーブル会社に参画 TMC 株式を取得しました。 したがって、同社はSBB TechとTMCを所有しています。
[에스비비테크 지분구조]
韓国で初めてロボットギアボックスの配置に成功 SBBテックの 大株主 KPFのシェアは37.59%(1月17日現在) 午前。
現在(3 月 3 日)までの CFF Tech の時価総額は約 3,500 億ドルです。 ここで KPF の持ち分だけを当てはめると 1,300 億を超えますが、現在の KPF の時価総額は 1,300 億であり、子会社の時価総額よりも低く、全体として明らかに過小評価されています。
(2) SBB Tech子会社の技術と成長性↑
ハナ証券の報告によると、H社が導入した精密減速機に基づく角度伝達誤差は、世界一のSBBテックの精密減速機が納入され、防衛、ロボット、FPD輸送、協調ロボット、サービスロボットでのアプリケーションのために納入され、テストされています。等
減速機は、産業用ロボットの関節となるキーパーツです。 SBB Tech のローカライズされた減速機と部品は、競合他社よりも価格競争力が高いため、多くのお客様に好まれています。 また、他社よりも納期が早いことから、今年は収益の持ち直しが見込めます。 このパフォーマンスが KPF に反映されれば、株価は安定する可能性が非常に高くなります。
(3) 造船業好況による海底ケーブルの性能向上期待↑
造船業界に14年ぶりの快晴。 新造船の価格は 2 月に上昇し、14 年ぶりの高水準に達しました。 特に、LNG(液化天然ガス)やLPG(液化石油ガス)など、国内造船会社が強みを持つガス運搬船の価格が大幅に上昇しています。
このため、造船業の好況に伴い、TMC の船舶用ケーブルの需要が増加することで売上が増加し、KPF の利益も子会社の収益が反映されて増加する見込みです。
5.チャート分析
(1) KPFメインバーチャート分析
まずはKPFの週間給与表を見てみると、2022年12月まで エリオット波動 ドロップウェーブ (C)完成し、今年の初めからまだ 上り坂 (1) 波に 上方修正②ウェーブ 進行中です 120本峰別れた時期もありましたが、すぐに元に戻し、今では 120本峰これは、
最近では、2 月 22 日から大量の取引が発生し、独自の上昇を発表しました。 5つの主峰、 20行.
その後、7,400ウォン前後の発表が多く、ここがレジスタンスゾーンとみられる。 2022 年の業績の大幅な増加にもかかわらず、今日の終値 (3/3) に基づく時価総額はまだ 1,300 億ウォン程度であり、まだまだ先は長いです。
(2) KPF 日足チャート分析
KPFの日足チャートを見ると、 (A) グリーンボックスと、 (B)グリーンボックスその間に市場価格が形成されていることがわかります。 遅かれ早かれ、CFF Tech の CFF への出資が市場で注目され、パフォーマンスの良い過小評価された株として市場に知られるようになる可能性があります。
今後は、レジスタンスレンジ(6,900~7,200ウォン)を突破し、(B)ゾーンで反発する可能性が高い。
緑の四角(A)と(B)の境界線同士の戦いが続く中、 毎日のピーク 120 行サポートを提供してすぐに立ち直るためか、それとも 120行 逃げた時に再び流れがブレイクするのを見てからアプローチするかどうか、独自のストーリーを作成してスプリットにアプローチすることをお勧めします。
6. クロージング
出生率の低さ、給与の高さ、物価の高さから、企業が高価な人間に取って代わろうとしているため、世界のロボット市場は世界的に成長すると予想されています。 子会社のレデューサー需要や造船業界の景気が明るいことから、船舶用ケーブルの需要も増加することから、今年はKPFの収益回復(利益転換)が期待されます。
この項目は参考用です、
すべての投資は自己責任で行ってください。
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