DRX が会員制プラットフォームをオープン…ファンダムの活動を促進

DRXとBstageのコラボレーション映像。 XRD

DRXは会員制プラットフォームの開設を通じてファンダムコミュニケーションを強化し、持続可能なビジネスを創出していきます。

DRXは5日、BMyFriendsの「Bstage」でグローバルファンの会員を開放し、ファンとのコミュニケーションを強化すると発表した。

登録したファンは、選手自身が残した記事を読んだり、コメントを通じてコミュニケーションしたりすることができる。 選手の控え室や舞台裏の映像を収録した「D-STAGE」もプラットフォーム限定で配信される。 これには、選手の試合前のルーティン、試合の準備プロセス、プロフィール撮影の舞台裏ビデオが含まれます。 さらに、未公開写真や選手の1分間セルフカメラ「週刊DRX」、選手の豆知識が学べる「DMI」など、豊富な動画コンテンツもアップされる。

会員限定のオフラインイベントも用意されている。 まず、DRX社屋で一緒に試合を観戦するオフラインイベント「D’IVE」を会員限定コンテンツ化します。 2つ目はカフェテリアコンテンツ「デイリーデバップ」です。 抽選に当たったファンはDRXオフィスビルを訪問し、ランチを食べることができる。 また、ロールパークでは会員限定ブースを開催します。 DRX会員権は5日からBstageで購入可能で、価格は月額8,900ウォンである。

メンバーの場合、「2023 LoL Champions Korea (LCK)」サマーシーズンに先立って、限定版のファングッズがリリースされます。 会員パッケージには、特別ユニフォーム、特別サイレンサー、会員カードとストラップ、会員ポスター、フォトカード、ステッカーパックなど、さまざまな商品が含まれます。 DRX メンバーシップ パッケージは、韓国だけでなく、米国、中国、日本など世界 208 か国で簡単に購入できます。 さらに、DRX はファンからのコンテンツリクエストを定期的に受け付け、ファンが一緒に DRX メンバーシップを構築できるようにする予定です。

B My Friendsのイ・ギヨン共同代表は「eスポーツクラブが安定的に事業を運営するには持続可能なビジネスモデルを確保することが重要だ。 ファンのサポートに特典で応えます。 BMyFriends は、DRX がグローバルなファンダム ビジネスの成功に関するノウハウと専門知識に基づいて、グローバルなファンダム ビジネスを成功させるためのサポートを惜しみません。

DRXのチェ・サンインCEOは「BMyFriendsとのパートナーシップを通じて、プレイヤーとDRXファンが誠実にコミュニケーションし、より親密になることを願っている」と述べた。

チャ・ジョングァン特派員[email protected] 記事を見る

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です