アニメ「キャッチ! ティニピン`、
子供がいる家庭なら誰でも知っていることです。
「ミニコマンドー」や「キャッチ!タイニーピン」などを制作したSAMGエンターテインメントが来月、コスダックに上場する。
独自のIP(知的財産権)競争力をベースに、MDの事業展開と世界の拡大を通じて「アジア最大級の総合こどもプラットフォーム」を目指します。
シン・ソンミ記者です。
SAMG エンターテインメントの強みは、韓国で唯一の「制作」スタジオを持つ子供向けコンテンツ企業であることです。
合計4部門のスタジオで確実に新規IPを開発し、年間5~6本のアニメシリーズを制作できます。
韓国を超えた海外ファン層もSAMGの競争力だ。
YouTube には合計 4,000 万人のチャンネル登録者と 230 億回の再生回数があり、チャンネル登録者の 96% は 240 か国に広がっています。
これを踏まえ、日本のソニーや欧州最大のメディアグループであるディー・プラネタなど世界有数の企業と提携し、海外市場(中国、日本、アメリカ、ヨーロッパ、南米など)に本格的に参入していきます。 .
コンテンツとDMを現地で同時に立ち上げる体制を整えたSAMGは、「直輸出」方式で世界貿易をリードしながら利益を最大化する方法を実践した。
それ以前は、MD ビジネスはおもちゃだけでなく、ファッション、化粧品、教育、ゲーム、食品、飲料などにも拡大していました。
売り上げも業界No.1の「ソノコン」に迫る勢い。
SAMGの今年上半期の売上高は319億ウォンで、下半期の売上高の増加を考慮すると、今年の総売上高は昨年の2倍以上(832億ウォン)になる見込みだ。
[김수훈 SAMG엔터 대표 : 캐치 티니핑이 중국에서 반응이 좋고, 일본에선 12월부터 본격적으로 방송이 됩니다. 캐치 티니핑은 지금도 잘되고 있지만 올 하반기, 내년에 더 잘 될 겁니다. 회사 전체적인 성장률은 2~3년 동안 계속 지속될 것으로 생각합니다.]特に、来年は事業の多様化とグローバル化により、売上高1400億ウォン、営業利益210億ウォン、15%を達成できると確信していました。
この目的のために、SAMG は今年中に、総合的な子供と家族サービスのプラットフォームである「Emotion Castle」を導入する予定です。
おもちゃ、出版社、OTT、公演予約サービス、遊びの教育など、すべての子供向け商品を1つの場所で見つけることができるサービスです。
自社プラットフォームで商品の企画・制作・流通を統括しながら、現状6割の流通コストを削減し、利益率を3割アップさせる計画だった。
来年上半期、ソウル大公園に2800坪規模の子供向けテーマパークがオープンする。
SAMG は今回の公募を通じて最大 467 億ウォンを調達する予定です。 一般募集は12月24日、25日、コスダック上場日は12月6日。
韓国経済TVのシン・ソンミです。
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