Channel Corporation は 2022 年に 100% の売上成長を報告

顧客による年間30%の支払いレベルに上昇
日本市場の顧客数を倍増…総売上高の20%

オールインワンビジネスメッセンジャー「チャンネルトーク」を運営するチャンネルコーポレーション(共同代表 チェ・シウォン、キム・ジェホン)は19日、売上高成長率(MRR、月間経常収益ベース)100%を達成したと発表した。 )。 販売)2022年。

チャネルコーポレーションは、スタートアップの厳しい寒さの中、お客様のニーズや時代の流れに合わせたサービスを投入することで、この1年で順調な成長を遂げてきました。 常連のキー顧客にパーソナライズされたサービスを提供するなど、顧客が実際の売上を伸ばすのに役立つ選択と集中の方法を実行しています。

その結果、Channel Talk の有料サービスの合計接続率は 30% に増加し、新規顧客の接続率は 33% に増加しました。 これは2021年から約2倍の数字です。チャネルコーポレーションは、オフライン店舗では当たり前とされていた「常連」がオンラインでは軽視されていたことに気付き、常連を生み出すために最適化された機能のアップグレードに注力しました。チャンネルトークのコア機能。 リピーターの獲得が安定的な成長につながることをお客様に実感していただくためです。 また、昨今、Metaなどのプラットフォーム上での顧客情報の利用がプライバシーの問題から制限されている中、新規顧客獲得のコスト増に対応するため、中小企業の内部成長を支える「成長戦略」「買収」が進められています。

特に、日本市場で大きな成長を遂げました。 2022年には2021年に比べてChannel Talkを利用する日本国内の顧客数が2倍以上に増加しました。「BAYCREWS」「BEAMS」「UNION TOKYO」など日本の主要ファッションブランドが新規顧客として加わりました。 チャンネルトークは、ネイバーライン、インスタグラムのDM、メールなどと連携しており、お客様の思い通りのコミュニケーションが可能で、お客様相談で蓄積されたお客様ビッグデータをもとに、きめ細かく質の高いご相談を提供しています。 これらのオーダーメイドのサービスは、「おもてなし」と呼ばれる日本のホテル文化に対応しているため、実際の現地の顧客から、日本の文化をオンラインでうまく実装していると評価されています。 チャンネルコーポレーションは、2017年にチャンネルトークサービスを正式に開始した翌年、2018年に日本に進出し、現在、全売上高の約20%が日本で発生しています。

Channel Corporation は、2022 年に米国に参入することで世界的な影響力を拡大します。Channel Talk の製品と市場性を維持しながら、差別化された戦略で米国の顧客をターゲットにし、韓国や韓国とは異なり、北米の市場が持っていた「非友好的なアドバイス」に対する現地の認識を変えました。日本。 今年、「Shopify App Store」を基盤に米国市場の拡大を加速させるため、子会社という形で米国子会社を設立する計画だ。

Channel Corporation の共同 CEO である Jaehong Kim 氏は、次のように述べています。 . .” “ビジネスの存続のために、オンラインの常連客の価値はさらに高まります。 チャネルコーポレーションは今年、電話エリアのチャットにとどまらずサービスを拡大し、頻繁な顧客管理を通じて、寒くて風の強い市場環境でも持続可能な顧客の成長をサポートします。

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Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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