「それから、BTSも日本を通過しました…」
「韓国のすべての映画、アーティスト、文化の発展は日本の影響を受けていますか?
「SamsungやLGなどの韓国企業は実は日本企業…」
これらの言葉は、世界のエリートが集まるハーバード ビジネス スクールの会議室で、ここ数年にわたって交わされたものだと言われています。
問題の科目は、ハーバード・ビジネス・スクールの新入生1,000人に求められる各国の「産業発展史」。
その中で、韓国のハンドブックは「韓国:漢江の奇跡」という小冊子です。
「防弾少年団に日本の影響はあったのか」と嘆くマニュアルの内容とは? クラスで ?
昨年9月、ハーバード大学行政大学院(ケネディ・スクール)で学ぶチョン・サンギュ博士(歴史)と同大学院を卒業したキム・ヨンヒョン博士が請願サイト(change.org)に掲載した記事を見てみましょう。博士課程。
「この出版物は、日本の占領中に「韓国はますます工業化され、輸送と電力インフラが改善された」と述べており、「韓国の教育、行政、金融システムも近代化された」と述べているだけで、植民地を要因の1つにしています。工業化に貢献する. 船は、工業化の発展における絶対的かつ十分な要因として説明されました.
日本右翼の主張である、いわゆる「朝鮮植民地近代化論」を書き写したとして批判されている。 彼らはまた、これらの内容を批判なしに受け取り、教科書の形で出版したハーバード大学の当局を批判しました。
「学術的正義と真実を長い間強調してきたハーバードが発行したこの出版物は、産業化の目的と戦争の犠牲者のための適切な歴史的文脈について一文も提示していませんが、唯一の輝かしい光で照らすのは、植民地時代のいわゆる大日本帝国。
特に、6人のマニュアル作成者のうち、日本人が含まれており、韓国人は除外されていると指摘した。
「日本人教授が書いた朝鮮独立運動の歴史」「犠牲者ではなく、著者の寡占で書かれた植民地主義の歴史」として、教科書の改訂を要求した。
しかし、チョン博士は16日(現地時間)、CBSノーカットニュースとの電話で「韓国学生会とそのメンバーも連帯のために訪れたが、学生の中には『Isn』と聞き返す人もいた」と語った。 「マニュアルの内容によれば、朝鮮は日本が開発したというのは本当ではないか?」
繰り返しになりますが、大学はひるみませんでした。
当時、この内容はJTBCで報道され、韓国で話題になったが、大学側は反応がなかったとしている。
二人は今回、ハーバード・ガゼット(ハーバード・クリムゾン)から力を借りることにした。
日本軍慰安婦の存在を否定する論文を書いたハーバード・ロー・スクールのマーク・ラムゼイアー教授の事件も学術誌に掲載され、国際社会を騒がせた。米国と日本。
しかし、白保側は、教科書の著者に対する名誉毀損に当たる可能性があるとして、より客観的かつ具体的な証拠を提示し、寄稿を拒否した。
最終的に10回ほど記事を完成させ、昨年11月にようやく記事を公開することができました。
予想通り、大学当局は改訂を検討するとの回答を出した。
チョン博士は「問題の教科書で7年間授業を受けてきた韓国の学生たちの抵抗にもかかわらず、教師たちは『議論がしたい』と薄っぺらに繰り返していたので、私はあなたの心をリラックスさせることができなかった.レビューとレビューの回答。」
それで、同時に脚本家の説得にも取り組みました。
彼は韓国歴史学院の英文論文を発表しながら、教科書のフィクション性に固執した。
ついに新学期が始まる前に、問題の教科書が7年ぶりに改訂・販売されたことを知りました。
執筆スタッフに登場する日本語名も省略。
改訂されたマニュアルでは、日本の占領中に「ひどい強制労働が含まれていた」と新たに記載され、日本が韓国を併合したという式に「武力を行使する」というフレーズが新たに追加された.
また、植民地開発は「日本の利益のため」であることが明らかになり、「慰安婦」は性奴隷の次に、「東海」は日本海の前に新たに書かれた。
チョン博士は、遅ればせながらマニュアルが改訂されてよかったと遺憾の意を表した。
「ハーバード大学のMBAプログラムを修了したほとんどの人は、母国に戻って影響力のある仕事をしていることを知っています.過去7年間でこのマニュアルから学んだ何千人もの人々がいるに違いありませんが、彼らは韓国についての歪んだ知識を広めることができます.帰国して説教したと思っていたら、韓国は計り知れない損失を被っていたでしょう。
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