BLACKPINK、日本東京ドームコンサート「2日間で11万人が集結」

ガールズグループBLACKPINKが東京ドームでコンサートを開催した。

iMBCエンターテインメントニュース写真
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BLACKPINKは8日と9日、日本の東京ドームで「BLACKPINK WORLD TOUR」を開催した。 [BORN PINK] JAPAN』が開催されました。 2019年ワールドツアー [IN YOUR AREA] 約3年4か月ぶりとなる今回のBLACKPINKの東京公演は、前回の2倍以上の規模で企画され、早くも現地メディアやファンから大きな注目を集めた。

チケットは過去最高の競争率で全席完売となり、公演前日にオープンした限定観覧席も即完売となった。 1週間前に東京の中心部、渋谷にオープンしたポップアップストアにも来場者が殺到した。 この予熱した雰囲気の中、会場には2日間で延べ11万人の観客が詰めかけ、BLACKPINKの圧倒的なチケット販売力を実感した。

BLACKPINKはいつもより情熱的なオープニングでファンの期待に応えた。 ファンの声援を受けて登場した彼らは、「How You Like That」「Pretty Savage」「Whistle」など力強いパフォーマンスでテンションを高めた。 続いて米ビルボードアルバムチャート、全英オフィシャルチャート1位を総なめにした2nd正規アルバム。 [Born Pink] タイトル曲「Shut Down」をはじめ、「Kill​​ This Love」「DDU-DU DDU-DU」「Lovesick Girls」などのヒット曲で魅了した。

グループだけでなく、全員の魅力が発揮されたソロシーンも会場をさらに温めた。 ジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人のメンバーは、独特のオーラと音楽的色彩を組み合わせたパフォーマンスで広大な東京ドームを圧倒した。

特に、3月にリリースされたジスのソロアルバム [ME] タイトル曲「FLOWER」のライブシーンが初披露された。 ジスならではの魅力、ダンサーたちとの圧倒的な群舞とハモリ曲のテーマを最大限に生かした素晴らしい演出で熱狂的な反応を集めた。

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その後もメンバーたちは既存のセットリストからアンコールまでノンストップで駆け抜け、パフォーマンスリーダーの実力を改めて見せつけた。 YGのパフォーマンス力を取り入れた豊かなサウンドと多彩なビジュアルもファンの心を捉えた。 観客はロッドを振ったり、曲に合わせて歌ったりして、最初から最後までショーを楽しんだ。

一方、BLACKPINKは現在、約150万人を動員するK-POPガールズグループとしては最大規模のグローバルツアーを行っている。 昨年、北米7都市14公演、ヨーロッパツアー7都市10公演を成功裏に終え、より多くのファンに会うためにアジアへ向かう。 6月3日と4日には京セラドーム大笠で日本のファンと再会する。 チケットは完売しており、日本最大のOTTプラットフォームであるU-NEXTで生配信される。

ユ・ジョンミン/写真提供:YGエンターテインメント

Machida Katsumi

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