Lineで日本と東南アジア市場に浸透…AI Packは今年世界市場に参入予定
今年上半期に50億ウォンの契約を確保…来年は損益分岐点を目指す
アップステージは同日、ソウル中区フェラムタワーで記者会見を開き、両サービスを紹介した。
Document AI Packは、金融、保険、ヘルスケアなどのさまざまな分野で活用できるUpstageのドキュメントAIソリューションです。 画像やPDF形式の文書をOCR技術でテキストに変換し、自然言語処理技術で文書の必要な内容を抽出・要約することができます。 このソリューションにより、ビジネス文書の管理と処理の効率と精度が向上します。 サムスン生命保険、ハンファ生命保険、ポスコホールディングスなどの顧客が今年初めからユーザー契約を締結したことが知られている。
Upstage によって最初に導入された AskUp Seargest は、検索および推奨テクノロジ (検索 + サジェスト) を使用して、チャットの形式でパーソナライズされた推奨事項を提供するソリューションです。 Upstageは、AskUpの運営で培ったAIパックやエンジニアリングノウハウを活用し、検索・レコメンデーション技術を活用し、パーソナライズされた最新情報を提供するソリューションです。 これは、カスタマイズが難しいという欠点がある Microsoft の ChatGPT や Bard などのソリューションを置き換えるものでした。 AskUp Searchestは、ショッピング、映画、旅行などさまざまな分野に応用できます。 アップステージ氏は「AskUpの検索はさまざまな分野に応用でき、顧客サービスやマーケティングに活用できる」「すでに100社以上が順番待ちリストに載っている」と指摘した。 この日、教保ブックセンターではAskUp Searchestの使い方もデモンストレーションした。
Upstageのキム・ソンフンCEOは「金融、製造、ITなどさまざまな業界でAIパックの需要が高まっていることを確認した」と述べた。
ブルブルとの初コラボハイボール商品
この日、アップステージはAI普及に向けた特別コラボレーション製品も披露した。 「アスクアップ レモンスパークルハイボール」は、「バタービール」で有名なブルグルとのコラボ商品。 17日からGS25で販売されるが、この商品がユニークな理由は、ハイボールのフレーバーと缶のデザインがアスクアップの推奨を参考にしているからだ。
Upstage はまた、世界展開も開始しました。 同社は4日、グローバルメッセージングラインを通じてチャットAI「AskUp」を日本と東南アジア市場で開始した。 さらに、AI Packは今年から世界市場への参入も目指しています。
キム・ソンフン代表取締役は「アップステージは最高レベルのAI技術とビジネス経験を持つ最高のチームを中心にDocument AI PackとAskUp Seargestを導入した」と述べた。 やりますよ」と彼は言った。
2020年10月に設立されたアップステージは、画像から必要な情報を抽出するOCR技術や、意味ベースの検索を可能にする自然言語処理検索技術などの技術を導入しています。 Google、Apple、Amazonなど世界の主要テクノロジー企業を中心としたAI企業の記事を多数掲載し注目を集めています。 CEO の Kim Seong-hoon 氏は、香港科技大学の教授でありながら、ソフトウェア エンジニアリングを統合したバグ予測と自動ソース コード生成に関する研究で、ACM Sigsoft Distinguished Paper Award と Best Thesis Award を 4 回受賞しました。 そして機械学習。 上層部のメンバーには、Naver Visual AI/OCR を率いた CTO Lee Hwal-seok 氏と、Papago モデル チームを率いた CSO Park Eun-jung 氏が含まれます。
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