による エイプラボアプリ
#調査の内容と目的
近年のスマートフォンの普及拡大に伴い、スマホアプリの利用者は増え続けています。 成長するモバイルアプリケーション市場において、企業のビジネスニーズは増大しています。
これにより、日本企業「フラー株式会社」が誕生しました。 »(モバイルアプリ市場分析サービスApp Apeの提供)および「株式会社電通デジタル」 » (企業向けモバイル マーケティング サービスの提供) は最近、スマートフォン ユーザーの意識が高まっていると報告しました。 彼らの健康状態。 そこで当社は、日本のモバイルアプリ市場の中でも大きな成長率を示す健康・運動アプリ市場に注目し、約3万人を対象とした利用状況調査を共同で実施しました。
※本コンテンツは、フラーと電通デジタルが共同発行する「健康・運動アプリ市場調査レポート」より一部データを抜粋・編集して作成したものです。
#日本、健康・運動アプリの利用が2年で2倍に
日本における運動アプリの利用率は、過去2年間で5%から10%へと約2倍に増加しました。 ただし、ユーザーあたりの運動アプリの利用数は1.1個であり、利用アプリ数に大きな変化はなかった。
日本のスマートフォン ユーザー全体の 33% が健康および運動アプリを使用しています
運動アプリは、非アクティブなユーザーを含む日本のスマートフォン ユーザー全体の 33% によって使用されています。 アクティブユーザーの性別・年齢比率は30~40代が最も多く、男性49%、女性51%と5:5に近い割合となっています。
日本のユーザーは30~40代がトレーニング系アプリ、50代が日記系アプリを利用している。
健康・運動アプリの利用率が高かった日本の30~40代ユーザーは「Garmin Connect™」や「FiNC」などのワークアウトアプリの利用率が高く、50代は「」などのログの利用率が高かった。 「からだメイト」シリーズの運動情報記録アプリの利用率が高いことが確認できました。
#日本の健康・運動アプリユーザーが最もよく利用するニュースアプリは「Yahoo!ニュース」 日本’
日本の健康・運動アプリユーザーが最もよく利用するニュースカテゴリのアプリは「Yahoo!ニュース」です。 「JAPAN」が35%で1位となった。 次いで「スマートニュース」18.8%、「フリップボードブリーフィング」18.4%となった。
#日本の健康・運動アプリ利用者の3人に1人が「マクドナルド」アプリを利用
日本の健康・運動アプリユーザーが主に利用している飲食カテゴリーのアプリでは、1位「マクドナルド」35.6%、2位「クックパッド」15.2%、「DELISH KITCHEN」8.4%となった。 3番目。
#レポート全文(日本語版)はこちら
本コンテンツは調査結果全文を記載したレポートの一部ですが、以下のリンクからレポート全文(日本語)をダウンロードできます。 本文の内容に加えて、レポートでは、世界の健康および運動カテゴリのアプリ市場動向と主要な性別および年齢グループ別の比率もカバーしています。
ダウンロード: リンク
フラーと電通デジタルは今後も共同研究を継続し、スマートフォンアプリのビッグデータを活用した分野別の市場レポートを定期的に発行する予定だ。
本コンテンツの共同研究に参加した電通デジタルは、デジタルマーケティングのあらゆる領域におけるコンサルティング、開発・導入、運用・実行機能を通じて、統合的かつ最先端のマーケティングサービスを提供します。
多様な才能、専門知識、個性を備えた各分野のエキスパートが、電通および電通グループとの調和のとれたパートナーシップを通じて、クライアントのビジネスの成功を導きます。
(お問い合わせ先:[email protected])
このコンテンツのデータを提供した人 モンキーアプリは、2013年に日本で開始されたモバイル市場分析サービスです。
日本のビッグデータ処理技術に基づいており、公開されているほとんどのアプリケーションの 60 以上の詳細な指標を表示できます。 サービス認知度調査では第1位を獲得し、日本を代表するモバイル市場分析サービスとしての地位を確立しています。
AndroidとiOSのマーケットデータを99,000ウォンで利用できる新プランを導入しましたので、ぜひご登録ください。 (連絡先:[email protected])
https://youtu.be/k8t8HsJXVZY
[fbcomments url=” https://www.mobiinside.com/kr/2019/01/21/app-ape-garmin/ ” width=”100%” count=”off” num=”5″ countmsg=”wonderful comments!”]
“Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict.”