ACLが韓日プレミアリーグの権利を確保

[골닷컴] ▲キム・ヒョンジュン記者〓プレミアムIPとキラーコンテンツをめぐる国内外のOTTサービス企業間の競争が激化する中、業界の最重要人物だったソン・フンミンとファン・ヒチャンの出入りが激しさを増している。 、次の 3 シーズンのプレミア リーグに出場することが決定されました。

韓国で唯一のOTTスポーツサービス「SPOTV NOW」とテレビチャンネル「SPOTV」を運営するアクラメディアグループ(以下、アクラ)は14日、韓国と日本で来年から3年間放送されると発表した。シーズン リーグが放映されました。 その結果、Aklar はプレミア リーグとの契約を延長し、リュ ヒョンジンやオオタニが活躍する MLB などの人気のある海外スポーツの権利をすでに獲得しており、韓国と日本のプレミアム スポーツ放送局としての地位をさらに強化しています。 これらのスポーツはすべて、韓国と日本の OTT スポーツ サービス SPOTV NOW を通じて提供されます。

業界によると、このプレミアリーグ権の入札は、最終的な入札金額で非常に競争力があったことが知られており、「メディアの恐竜」と呼ばれる国内のOTT関連のコングロマリットと、多くの放送局や商用プラットフォームが多くの関心を示しています. しかし、1回戦から2回戦までの激戦の末、プレミアリーグの現ナショナルパブリッシャーであるAclarが最終的な権利を獲得。

アクラは、このオファーを通じて、韓国の出版権だけでなく、日本のプレミアリーグの権利も獲得したと指摘した. 既存の ACL は、日本で「SPOZONE」というスポーツ OTT サービスを提供していました。 先月から、このサービスは、韓国と同じ名前の SPOTV NOW にブランド変更されました。 日本の大谷選手がプレーするMLBの全試合のライブストリームと、リバプールの南野選手とアーセナルのトミヤス選手がプレーするプレミアリーグの全試合のライブストリームを追加することで、加入者数を拡大する戦略です。

特に、Aklar は昨年、東南アジア 7 カ国で SPOTV チャンネルを開始し、スポーツ OTT サービス SPOTV NOW と日本と韓国でもチャンネルを運営しています。 先月 1 日、SPOTV チャンネルが香港で放送を開始し、アジア 10 か国で SPOTV ブランドを宣伝しました。 これにより、今回の著作権契約を契機に、韓国、日本をはじめとするアジアでのSPOTVの進出が加速するものと推定される。

ACLの関係者は「大企業の参加で競争が激しかったが、今シーズン以降もソン・フンミンとファン・ヒチャンが活躍するプレミアリーグを放送することに意義がある」と話した。今後もK-Sportsプラットフォームの海外展開に注力していきます。

Kono Makoto

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