サムヤンコーポレーションがジャパンヘルスプロダクツエキスポで特産品を宣伝
菓子、飲料、サプリメントなどの食品開発における機能性素材の利用
サムヤンコーポレーションは、スペシャリティ(高機能)素材を中心に、日本の機能性食品市場への参入を加速している。
サムヤングループの食品・化学子会社であるサムヤンコーポレーションは17日、東京で開催された健康のための原材料と機能性製品の展示会「HI (Health Ingredients) JAPAN 2022」に参加したと発表した。専門の設備プロモーションブースを運営しました。
今回の展示会で三養商事は、難消化性マルトデキストリンという食品全般で機能性を発揮できる素材の宣伝に力を入れたと伝えられた。 水溶性食物繊維である難消化性マルトデキストリンは、機能性素材として飲料、菓子、焼き菓子などさまざまな製品に使用され、▲便を滑らかにする▲保持力を高めます▲食後の血糖値を上昇させます。摂取すると血中中性脂肪値の改善に役立ちます。 現在、サムヤンコーポレーションは、「Fiberest」というブランド名で粉末および液体の難消化性マルトデキストリンを製造しています。
還元糖に特化した「アルロース」も登場。 サムヤンの代表的な特産品であるアルロースは、イチジクやブドウに含まれる甘味成分です。 Samyang Corporation は最近、流通しやすい結晶性アルロースを生産するために蔚山に専門工場を建設しました。
また、健康機能食品の原料となるフラクトオリゴ糖の一種であるケストスも紹介されました。 サムヤンコーポレーションは、ケストスを健康機能性食品成分として認めてもらうために、ヒトへの適用試験を行っています。
サムヤンコーポレーションは、主要な特産品を効果的に宣伝するために、原材料のサンプルだけでなく、飲料、加工砂糖製品、プロテインバー、シロップなどの実際の成分を含む製品をカテゴリ別に展示しました。 パンフレットやリーフレットには、訪問者が理解して注目を集めるのに役立つ試食サンプルが提供されていると説明されています.
三養食品グループのチェ・ナクヒョン社長は「三養の特産食材を潜在顧客に紹介するために展示会に参加したが、3日間のイベントで600人以上が訪れ、大成功を収めた。 今後も日本以外の世界の食材博覧会に積極的に参加し、サムヤンの特産素材を広報し、それを利用した新製品の開発を促進していきます。
一方、サムヤンコーポレーションは、「HI JAPAN 2022」への参加に続き、11月に米国ラスベガスで開催される「Supply Side West (SSW) 2022」にも参加し、サムヤンの得意とする食材を海外市場に紹介する予定です。
ジャーナリスト キム・チェヨン [email protected]
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