「技術力の構築で日本でのビジネスを拡大…ショッピング検索広告でヤフーに応募」
「オープントークやドラマ、タイトルなどを展開。利用者の滞在時間を伸ばしていく」
スーパーマーケットにリンクされた早朝および当日配達…サウジアラビアは「予測が難しい」
ネイバーのチェ・スヨン代表は7日、既存の人工知能(AI)と企業間(B2B)事業組織を「新しいクラウド」の下で統合し、クラウド事業を再編する計画を発表した。
崔社長は同日、第3四半期決算発表の電話会議で「ネイバークラウドを中心に、ワークスモバイル、クローバCIC、パパゴ、ウェールなど、複数の事業部門にまたがるAIとB2B事業組織を統合する」と述べた。
同氏は「組織再編を通じて、分散した組織の技術力を結集し、インフラからプラットフォーム、ソリューション分野まで、より最適化され強化された事業構造を完成させる」と述べた。 積極的に活動していきたい」と話した。
崔社長は「日本のZホールディングスと組んでも、買い取り広告の販売が最優先。楽しみだ」と語った。
日本での My Smart Store の立ち上げは、現在 Line と協力している、と彼は付け加えた。
崔代表はまた、9月に正式にサービスを開始したスポーツコミュニティサービス「オープントーク」では、月に2,000室以上の部屋が開設されたと語った。
「ユーザーの 42% が 30 歳未満であり、急速な成長の可能性を示しています。
チェ代表は「ネイバーに時間を費やすユーザーの活動と滞在時間を増加させ、中長期的に広告、貿易、位置などの事業と連携して事業と財務の相乗効果を拡大しようとする」と述べた。
また、ネイバーは、CJロジスティクスと提携して「即納」コンテストに参加したことと関連して、今年末から各種スーパーマーケットと協力して1時間の食料品サービスを導入する計画を発表した。
崔社長は、「直接(運送業)ではなく、大型スーパーマーケットとの提携を通じて、食料品サービスが現在提供している翌日配達、早朝配達、即日配達のタイプを活用する予定です。
一方、ネオムシティなどのメガプロジェクトを推進するサウジアラビアの「イノベーションロードショー」への参加については、「スマートビルディングにおけるネイバーの高度な情報通信技術と、ロボット、クラウド、 AIとデジタルツインは主要なグローバルパートナーであり、人々に知らせる良い機会になるでしょう。
ただ、具体的な契約の見通しは現時点では難しい。
/ユンハプニュース
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