相次ぐ化粧品業界の収益ショック… K-beautyの未来は?

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国内の化粧品業界は、終わらないコロナ禍と中国市場の低迷により、いまだに暗いトンネルから抜け出せずにいます。


化粧品業界の兄であるアモーレパシフィックとLG生活健康保険は、利益ショックが相次ぐ中、販売不振の中で活路を見出そうとしているようだ。

5番目の化粧品業界によると、アモーレパシフィックグループは今年の第3四半期に連結ベースで330億ウォンの営業利益を計上し、前年同期より36.2%減少した.. 売上高は1兆2180億ウォンで、昨年同期より15.9%減った。 純利益は29%減の323億ウォン。

主要子会社であるアモーレパシフィックの営業利益は文字通り「衝撃」だった。 売上高は9364億ウォン、営業利益は188億ウォンで、昨年同期よりそれぞれ15.6%、62.6%減少した。 純利益は43.3%減の218億ウォン。

国内企業売上高は18.6%減の5871億ウォン、営業利益も49.8%減の294億ウォン。 海外事業売上高は12.8%減の3348億ウォン、営業損失92億ウォンで赤字に転じた。

LG生活健康も売上高1兆8700億ウォンで同期比7.0%減、営業利益1901億ウォンで同期比44.5%減となった。

両社は、中国のロックダウン政策による消費の鈍化が海外売上高の減少の原因であると述べた。

アモーレパシフィックグループは「中国はアジアの売上高の約50%を占めるが、中国での売上高は40%減少した。

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LG生活健康保険も封鎖政策による実店舗の正常化の遅れによる実店舗の正常化の遅れを挙げ、「第3四半期は化粧品の閑散期だが、中国市場での消費は引き続き縮小傾向にある」と述べた。 、そして消費はさらに縮小した。」

これが、中国市場に依存していた国内化粧品業界が、中国の封鎖と危機の後に売上が減少したため、特に北米とヨーロッパで海外市場を多様化する戦略を追求している理由です.THAAD.

実際、アモーレパシフィックは市場多様化政策後、雪花秀、ラネージュ、イニスフリーなどの大型ブランドが好調で、中国を除く他のアジア市場で約20%の売上成長を達成した..

特に、ブランドの競争力が強化され、北米での総売上高は97%増加しました。 ラネージュの場合、7月に開催された「Amazonプライムデー」では、「ビューティー&パーソナルケア」カテゴリーで総合売上1位を獲得。 ヨーロッパでは、ラネージュの急成長とイニスフリーの好調な販売により、全体の売上は60%増加しました。

販売の「プラットフォーム」の変更も、販売増加の成功要因と見なされています。 愛敬産業は、連結財務諸表に基づく2022年第3四半期の売上高が1,617億ウォン、営業利益が152億ウォンであると報告した。

前年同期と比較して、売上高は 11% 増加し、営業利益は 146.1% 増加しました。 累計売上高は前年同期比 4.6% 増の 4,433 億ウォン、営業利益は 38.5% 増の 273 億ウォンでした。

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特に、化粧品事業の第3四半期は、売上高が前年同期比9.4%増の551億ウォン、営業利益は62%増加した。

愛敬産業の関係者は、「中国の長期にわたるロックダウン政策と消費の低迷の影響にもかかわらず、化粧品業界はTikTokやKwai Showなどの成長しているビデオプラットフォームへの新規参入によってこれを克服した」と述べた.


「中国以外の日本や東南アジアなどのグローバル市場の多様化により、業績が改善した」と彼は付け加えた。

また、健康機能食品プラットフォームでのビューティ商品の伸びにも注目です。

健康機能食品の海外直販サイトとして人気の「iHerb」には、グッダル、ネイチャーリパブリック、マモンドなど121のビューティブランドが加盟。 iHerbは「k-beauty製品の売上が増加している」と説明し、「K-beautyはロシア、サウジアラビア、日本、南米の消費者の間で人気を集めている」と説明した。 ロシアの場合、昨年(2021 年)の売上高は、前年(2020 年)に比べて 20% 以上増加しました。

iHerb Koreaの広報チームのイ・ジュヒョン代表は、「ここ数年、KポップとKドラマの人気により、Kビューティーの人気が日に日に高まっている.すべての国で年。」

Noya Tadashi

"Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict."

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