Genesis BBQ Group が今年下半期に米国 6 州に最初の店舗をオープン
全米で150店舗を展開するゴールデンオリーブとハニーガーリックが人気
カナダ、日本、台湾を含む 57 か国に進出し、昨年の売上高は 7,300 万ドルでした
“素晴らしい韓国料理。” 餃子からキムチ、ラーメンからお酒まで。 韓国の味が世界を彩ります。 これは、いわゆる「K-food」として認知された国内企業の活動の顕著な成果です。 グローバルな舞台でビッグプレーヤーとなった企業は、さまざまな形で投資やブランド拡大を目指しています。 グローバルターゲティングに注力するために立ち上げた世界初の国内K-food企業をご紹介します。
Genesis BBQ Group は、グローバル フランチャイズ グループへの最近の飛躍から手綱を引いています。 BBQは現在、アメリカ、カナダ、日本、台湾、ドイツ、マレーシア、ベトナムなど57カ国で店舗を展開しています。 BBQ によると、世界の売上高は 2019 年に 2,800 万ドル、2020 年に 3,300 万ドル、2021 年に 7,300 万ドルと着実に増加傾向にあります。
特に米国での伸びは著しい。 2023 年初めにアメリカのシンシナティに店舗をオープンする計画を最近発表した後、BBQ は今年の下半期にアメリカ全土に店舗を拡大する予定です。 現在、ハワイ、コロラド、オクラホマなど20州に進出しているBBQは、今年下半期を目標に、アラバマ、アリゾナ、デラウェア、インディアナ、ミシガン、オハイオの6州それぞれに1号店を出店する計画だ。
今年8月現在、BBQは全米で約150店舗を展開。 2020 年の 78 から昨年 101 に増加したフランチャイズは、フランチャイズのホームタウンである米国で目覚ましい成果を上げています。 カナダに 100 店舗、北米に 250 店舗を含む、海外店舗の約半分が北米にあります。
米国では、バーベキューは消費者から肯定的な反応を受けています。 グローバル フードサービス マガジンである「Nation」レストラン ニュースは最近、米国で急成長している 25 のレストラン ブランドの中で BBQ を 2 番目にランク付けしました。
地元で人気のメニューは、「ゴールデン オリーブのチキン」、「ハニー ガーリック チキン」、「ソイ ガーリック チキン」などです。 「シークレット スパイシー チキン」や、アメリカにはない韓国風の味付けチキン「スパイシー スパイシー チキン」も人気で、キムチ チャーハンやトッポッキなどのおかずの割合が高い。 バーベキュー チキンの主な消費者は 10 歳から 30 歳の間で、特にアメリカの中産階級を構成するアジア系アメリカ人と白人系アメリカ人の女性です。
BBQ は、「米国市場への参入の初期には、場所の選択やメニュー戦略など、多くの試行錯誤がありました。それが起こっていると思います」と彼は宣言しました。
BBQ は、スマート チキン ストアも積極的に立ち上げています。 ジェネシスBBQグループは最近、アメリカのレストラン雑誌「Restaurant Business」で「K Chicken Brand Emerging as a Smarter Chicken Store in the United States」として取り上げられました。 バーベキューについてケータリング会社は「韓国ブランドのBBQチキンはBSKという新しいタイプの店であり、顧客がオンラインまたはオンラインでチキンを注文して受け取ることができる非対面形式の新しいビジネスを促進する.キオスク。」
現在、BBQはアメリカで▲Express ▲Cafe ▲Chicken and Beerの3種類の店舗を運営しています。 「Express」は宅配専門店、「Cafe」はカジュアルレストラン、「Chicken and Beer」は気軽に「チメク」を楽しめる居酒屋です。
同社の創立27周年を記念する式典で、ジェネシスBBQグループのユン・ホングン社長は最近、「米国のような北米でのフランチャイズのホームタウンの拡大により、グローバルフードサービスとしての地位を固めました。ブランド、そしてそれをアンカー、ヨーロッパ、日本、中国、東南アジア東部、中東、インドネシアとして使用しています。 私たちはグローバル市場のパイオニアになることに注力します。
キム・チェヨン記者記者 [email protected]
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