「韓国は『英語の達人』になったが、日本はまだめちゃくちゃ」…日本のマスコミが原因を分析


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写真は記事の内容とは直接関係ありません。[사진제공=연합뉴스]

日本のメディアは、日本人の英語力は近隣のアジア諸国に大きく遅れを取っているとして、英語教育は日本人にとって必要であると主張してきた.

23日、週刊誌「ニューズウィーク」日本版は、日本人の英語力が韓国に比べて伸びない理由を分析した。

Newsweek は、TOEFL Globally Representative (TOEFL) iBT の各国の平均スコアを例として、英語力を評価しました。

TOEFL iBT の世界平均スコアは、2006 年の 79 点から 2020 年には 87 点に上昇しています。

特に、英語が苦手だったアジア諸国のスコアは年々上昇しています。 TOEFL iBT 2020の国別平均スコアでは、中国が世界平均と同水準の87点を獲得したのに対し、韓国と台湾はそれぞれ86点と85点でした。

しかし、日本の平均点は73点で、他のアジア諸国の伸びに追いついておらず、10点以上も遅れている。

Newsweek は次のように述べています。「韓国は、20 年前の日本ほど英語を話さない国としても知られていましたが、現在では香港に匹敵する、アジアで英語を上手に話す国になりました。」 そのままの状態でした。 “

Newsweek は、日本人の英語力の低さが教育の貧弱な手段であることを発見しました。 メディアは韓国と日本の英語教育を比較し、日本の教育の遅さを指摘した.

Newsweek は次のように述べています。英語は大幅に増加し、「増加しました」と彼は説明しました。

彼は続けて、「韓国の中学校の英語の教科書は日本の教科書の3倍の分厚いので、韓国の中学生は日本の中学生を1年で3年間勉強することになります。逆に、本や書かれたテキストに焦点を当てているので便利です。ネイティブスピーカー専用。

日本の教育制度の目標レベルが低すぎるという指摘もある。 日本の文部科学省の現在の目標は、卒業前に CEFR (Common European Language Standards) レベル A2 を達成することです。 6段階に分かれた学年で、A2は下から2番目の学年です。

ニューズウィークは「日本が目指すCEFR A2レベルは低すぎる」とし、「韓国はCEFR B2(第3レベル)を目標に設定して英語力の向上に成功した」と報じた。

「中国と台湾も英語カリキュラムの難易度を CEFR B2 レベルに引き上げたため、彼らの英語力は急速に向上しました」と彼は言いました。

[김현정 매경닷컴 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]

Oishi Nobuyuki

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