昨年、日本のコンビニで最も人気のある製品に選ばれたプルムウォンの新しいコンセプトの植物性タンパク質製品「ドゥブバ」は、累計販売数が1000万個を超えました。
プルムウォン(イ・ヒョヨル代表)は10日、日本の子会社である朝日彦が発売した豆腐バーが、1年以上の累計販売数が1000万個を突破し、再びトップセラー商品であることを証明したと発表した。
「とうふば」は、2020 年 11 月にプルムウォンの日本法人である朝日彦が初めて発売した植物性タンパク食品で、発売以来順調に売上を伸ばしており、その可能性を秘めています。 発売から4カ月後の昨年3月には累計販売本数が300万本を突破し、地元の人気商品としての地位を確立しました。
「あさひこ」は、とうふばの人気を背景に商品を追加発売することで、消費者の需要に応え、製品の範囲を拡大しました。 その結果、今年1月の累計販売本数は1000万本を軽く突破。 コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブンは、発売以来関東一円での販売を続けてきましたが、このような成果を上げています。
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日本の地元メディアも、とうふばの成功に大きな関心を示しています。
テレビ東京のニュース番組「ワールドビジネス」が、東風葉の累計販売本数が1000万本を突破したと報じた。 メディアは、朝日彦がより多くの消費者が豆腐を楽しめるように、豆腐の生産ラインを拡大したと説明した.
2021年を締めくくる「コンビニ大賞 ベストヒット商品2021」は、日経トレンドの有力月刊ビジネス誌が選定。
朝日彦は、生産ラインを 2 つの現地生産施設に拡張することで、興行収入をさらに押し上げる予定です。これにより、以前の約 2 倍のボリュームを配信できるようになります。 今月上旬より、セブン&アイ・ホールディングスグループの全チェーンであるセブン-イレブンで「セブンプレミアム」商品として全国で販売されるほか、これらの系列スーパー、イトーヨーカドー、ヨクマート、月半ばから。
とうふばは、100gあたり約14.7gのタンパク質を含む植物性タンパク質食品で、日本では満腹感のあるヘルシースナックとして定着しています。
朝日彦は、昆布と鰹節の出汁で味付けした「和ふだし」とピーマンとレモンで味付けした「柚子胡椒」の2種類を発売し、人気を博しました。 昨年9月には「枝豆ひじき」を加え、枝豆と椎茸の原料を加えて歯ごたえを良くし、計3種類のレンジを作りました。
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豆腐バーは、豆乳の濃度やにがりの量、製造工程の途中でタイミングを調整することで、通常の豆腐よりもかなり硬めに仕上げています。 こうして作られた豆腐バーは、サラダチキンバー(日本でプロテインスナックとして最初に普及した商品)のような食感で、効率よくプロテインを摂取できると人気です。 特に、朝食の置き換えや運動後のプロテインスナック、健康的なおかずとして、30~50代の男性を中心に幅広く利用されています。
朝日彦の池田営業部長は「これまで豆腐といえば60代以上が中心だったが、とうふばの成功で若者も楽しめるようになった」と話す。 私たちはそれを行う予定です」と彼は言いました。
一方、日本で初めて発売された豆腐バーは、昨年、グローバルなクロスマーケティングを通じて韓国で「高タンパク豆腐バー」として発売され、簡単に食べられる植物ベースのタンパク質代替食品およびスナック製品としての認知度を高めています。健康をサポートします。 チェ・ジミ特派員
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