シンガポールとマレーシアでの「一対一の海外輸出バイヤー相談」による総額40万ドルの輸出契約
輸出業者は、先月30日にシンガポールのアマラホテルで開催された地元のバイヤーを招待するナツメ輸出会議で地元の輸入業者と協議しています。
今回の会議では、韓国のナツメ製品(ナツメチップス、ナツメ茶など)に対する現地消費者の反応が良く、将来のナツメ輸出の可能性も肯定的に評価された。
輸出協議会の 3 人のメンバーが会議に出席した。 先月 30 日にシンガポールのアマラ ホテルで 6 人のローカル バイヤーを招待して第 1 回ミーティングが開催され、今月 1 日にマレーシアのプルマン ホテルで第 2 回ミーティングが開催され、7 人のローカル バイヤーが参加しました。
韓国森林局は、この会議が地元のバイヤーの特定のニーズを理解するだけでなく、新しい需要を生み出し、海外市場に独自に参入する能力を高めるために韓国のナツメの卓越性を紹介する機会でもあると信じていました.
韓国のナツメは、中国のナツメとは異なり、表面に擦り傷が少なく、果肉と種子がうまく分離されておらず、風味が強い. 有望な輸出品であるナツメは、健康食品や高所得作物として認知されており、腐敗防止施設などの栽培技術の発達により、生産量と輸出量が徐々に増加しています。 主に日本、香港、ベトナムに輸出されています。
輸出協議に参加した輸出企業は、現場で13人のバイヤーと30回の輸出協議を行い、約75万ドル(10億ウォン)のコンサルティング成果を上げた。
特に報恩三家ナツメ農場は、シンガポールのシンロングフードトレードとマレーシアのMKスタジオと合計40万ドル(5億4000万ウォン)のナツメを東南アジアに輸出する契約を締結し、輸出の基礎を築いた。
ナツメ輸出協議会のメンバーは、会議の前後に地元の市場調査を実施しました。
先月30日、シンガポール最大のスーパーマーケットチェーンであるNTUC FairPrice、高級百貨店の高島屋に続き、1日にはマレーシアのディスカウント百貨店であるNSKマート(NSKトレードシティ)、イオン(AEON)を訪れました。市場などここでは、卸・小売業態別、カテゴリー別、消費者層別の様々な市場調査を通じて、現地で流通可能な商品や消費者動向を把握し、アジアにおける今後の輸出拡大戦略を策定するための基礎情報を取得しました。
山林庁のパク・ウンシク国際林業協力局長は「今回の輸出協議会を通じて、ナツメのアジアへの輸出拡大に向けた橋頭堡を用意した」と明らかにした。 .
[email protected] キム・ウォンジュン記者
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