CEO のフランク スノーフレーク氏: 「データはデジタル トランスフォーメーションを推進します…BM を作成して予測することができます」

CEO のフランク スノーフレーク氏: 「データはデジタル トランスフォーメーションを推進します…BM を作成して予測することができます」

「データはデジタル トランスフォーメーション (DX) の原動力であり、データは DX を推進します。 データはビジネス モデルを変え、業界モデル全体を変える可能性があります。 パンデミックやインフレなど、非常に多くの変化が起こっているため、事後に観察するだけでは十分ではありません。 好むと好まざるとにかかわらず、日々の変化を理解するには、データ プラットフォームを採用する必要があります。 »

スノーフレークのフランク・スラットマン代表は1日、電子ジャーナルが主催するCIO朝食セミナーでジョン・ロバートソンアジア太平洋・日本代表、カン・ヒョンジュン韓国代表とテレビ会議を開き、このように語った。

「データの概念を理解し、データ サイエンスを理解することが重要です」と Frank 氏は言います。 機械学習 (ML) モデルを通じてデータを発見することができ、ビジネス モデルもデータを見て予測を行うことができます」と彼は言いました。

Snowflake は、クラウドベースのデータ ストレージ会社です。 主要なパブリック クラウド サービス環境で使用でき、データを安全かつ効率的に保存、変換、分析できます。 同社はデータ クラウド機能を通じて急速に成長し、2019 年の従業員数は 1,000 人未満でしたが、2022 年上半期には 3,922 人に増加し、今年は 5,000 人を超えると予想されています。 7 月末のクライアント数は 6,808 で、Forbes Global 2000 企業の 25% 以上が使用していました。

この成果について、フランクCEOは「企業がデータを活用することで大きな影響を与えることができることを発見しました。 これまでは昨日のニュースを見て分析するだけでしたが、今ではデータ分析で予測できるようになり、そのおかげで需要が高まっています」と宣言しました。

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「Snowflake の目標は、データ クラウドを使用した統合によってデータ サイロを打破し、組織のデータだけでなく、パートナーや同様の専門職からのデータも収集して使用することです」と Kang 氏は述べています。 続けて、「使えるデータを見つけることができ、『安定したメリット』として、昨年は延べ1,550社のお客様がデータを共有・接続している。多くの人がその価値を実感している」と語った。

昨年11月に韓国支社を設立したスノーフレークは、韓国市場に大きな期待を寄せていました。

ジョン・ロバートソン会長は「韓国に多額の投資を行っている。 従業員数は 300% 増加し、顧客数は 2 年前に比べて数倍に増えました。 多くの企業は、データの価値を理解し、クラウドを活用しようとしています。 「韓国が世界とアジアで最も急速に成長する市場になることを期待している」と彼は付け加えた。


Snowflakeは、昨年11月に韓国子会社を設立して以来、同日、COEXで初めてData World Cloud Tourを開催しました。

ソン・ヘヨン、ジャーナリスト[email protected]

Wakabayashi Ken

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