BTS と Blackpink が着用し、Samsung も愛したこの会社

絵の説明Samsung Galaxy で行ったプロモーションの一部。 [사진 출처 : 인스턴트핑크]

Instant Punk は、ユニークな歴史を持つファッション企業です。 独創的で官能的なデザインで、ローンチ初期だけで100億ウォンの投資を集め、スタイリストで「画面」を熟知したキム・ジヘ元代表(現チーフデザイナー)の商品企画力のおかげだ。洗浄”。 まあ、有名人の支持やマーケティングなしでたくさんあります. 「インスタントパンク」の有名人やインフルエンサーは、インスタントパンク製品を直接着用し、「セレブブランド」として知られるようになりました.

今年初めにブランド スケーリングを専門とするディレクターズ カンパニーに買収されたインスタント パンクは、国内外でのブランドの拡大に注力する予定です。 スナップショットのキム・ラクグン社長は、シニアデザイナーのキム氏が会社を率いることを辞任することを決定した後、株式交換を通じて合併と買収(M&A)プロセスで新しいCEOになった.「ビジネスとデザインのみに集中する.ファッションブランドの真髄であり、これから進むべき方向性への対応を模索する過程で合併・買収を行った」と語った。

ショーやイベントで製品を着用している多くの有名人やインフルエンサーの注目を集めているインスタント ピンクは、今でも週平均 30 回以上使用されています。 以前はBTSやBLACKPINKなどのアイドルがVライブなどで着用していました。

キム代表は「商品群全体の30%は企画力とブランディングが強いデザインだが、カメラアングルで見ると目立つため、芸能人が着用して販売することが多い」と話した。 実際、マーケティングに使用するには限界があります。 私たちは、成長(市場拡大)するためのさまざまな方法を探しています。

インスタント パンク ギャラクシー スタジオ。 [사진 출처 : 인스턴트펑크]

絵の説明インスタント パンク ギャラクシー スタジオ。 [사진 출처 : 인스턴트펑크]

取締役の会社との合併買収もこの過程で完了した。 先輩デザイナーキムから直接ラブコールを受けたキム代表は、M&Aの最前線に立つ。 「売上アップと富の構築という二兎をつかむためには、新型コロナウイルス感染拡大後の3年間が何よりも重要です。その意味で、会社の取締役は単なる親会社ではなく、バックオフィス機能、パフォーマンス マーケティング、消費財ブランドへの流通など、新しい形態の資本をサポートします。」

2018 年にデジタル パフォーマンス マーケティング会社の「Dad」を買収したことで注目を集めたディレクターズ カンパニーは、昨年、クリエイティブ エージェンシーの「Creative Air」を買収し、今年、Instant Punk を買収する前に、Remake Digital も買収しました。企業、ブランド全体のデジタル マーケティング エージェンシー. 市場は業界で大幅に成長しています. ブランド スケーリングのエンド ツー エンドのビジネス プロセスが中心です。

最近、大企業のラブコールが続く中、MZ世代を中心にSamsung Galaxy Studioとのコラボレーションイベントが企画された。

今回の Samsung Galaxy とのコラボレーションも、このアプローチで行われました。 確かに、有名ブランドから離れて大衆化するためには、大手ブランドとのコラボレーションが必要でした。 Instant Punk は来月 10 日まで Samsung Digital Plaza 江南店で Galaxy Z Fold 4 または Z Flip 4 体験型携帯電話をレンタルした後、狎鴎亭 Instant Punk 旗艦店に行ってセルフィーを撮ります。 お得なクーポンのほか、シュシュやロゴキャップ、無地ボブなども登場。

インスタントパンクのキム・ラクグン代表。 [사진 출처 : 인스턴트펑크]

絵の説明インスタントパンクのキム・ラクグン代表。 [사진 출처 : 인스턴트펑크]

Instant Punk は今回の合併と買収で 200 億ウォンの投資を成功させ、今年は前年比 400% の売上増を達成する見込みだ。

今年下半期には、韓国の百貨店を中心に販売網を拡大するとともに、ディレクターズカンパニーの海外子会社を通じて中国をはじめとする海外市場にも進出しています。 前回の銀座シックスでのポップアップイベントに続き、大阪の梅田阪急百貨店、東京の伊勢丹百貨店でもポップアップストアを展開。

キム代表は「ポップアップストアの運営を通じて、伊藤忠商事と専属契約を結び、パリのショールーム受注会に参加することができた」と指摘した。

Instant Punk は、即興と見なすことができる精神と個性を備えたユニークなデザインが特徴です。 海外市場でも、このエリアのバイヤーから高い評価を得ています。 キム代表は「トレンディな雰囲気を醸し出しつつ、10年後にクローゼットから出てきても全く流行遅れにならない服を作る」と付け加えた。

[배윤경 매경닷컴 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]

Wakabayashi Ken

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