ユジン投資証券のヤン・スンユン研究員は12日、「航空業界のピークと衰退の懸念にもかかわらず、特に強い旅客需要と日本便の高い運賃により、航空業界は引き続き好調を維持するだろう」と分析した。 方向性が予想されます。
▲ジンエアーは航空業界の最優秀銘柄に選ばれた。 |
今年、国内航空業界は強い旅行消費者信頼感を維持し、供給が増加しても供給過剰に陥ることはないと予想されている。
2023 年末時点で、国内航空会社の旅客機は合計 355 機でしたが、この数字は 2024 年末までに 382 機に増加すると予想されています。
ヤン研究員は、「今年の導入計画は最適な需要と供給を維持することを目的としている」とし、「機器が増えたからといって供給が過剰であると主張するのは間違いである」と付け加えた。 » 「乗客数の増加によって支えられているのであれば、供給過剰について語ることはできません」と彼は説明した。
したがって、運賃の下落は限定的であるはずです。
ヤン研究員は、「航空会社の復帰予測はほぼ不可能だが、国際格安航空運賃は今年4~10%下落すると予想している」と述べ、さらに「価格と損益分岐点(BEP)を考慮して計算する」と付け加えた。 )。 日本発、東南アジア発が主なルートです。 「収益性を確保するには、日本路線の比率を可能な限り高めることが重要です。 »
今年は日本の道路が好調だと予想されていた。
旅客需要は日本や東南アジアに流れるが、東南アジア路線は外国航空会社との競争が激しく、外国の格安航空会社を中心に供給が回復している。
ヤン研究員は、「日本の地方空港の設備能力と発着枠の空き状況を考慮すると、さらなる増便の可能性は低いため、供給過剰のリスクは限定的である」と予測し、「強い旅客需要が維持される限り、強い旅客需要は続く」と予測した。維持されています。 価格水準は維持できるだろう。
好きなアクションとして「Jin Air」が選ばれた。
ヤン研究員は「今年、我々は航空会社の収入源として日本路線に最も注目している。 「円が安く、近くに行くところが多いが、幹線道路で供給を拡大するのは難しく、需要は今後も上回るだろう」と述べた。 「航空会社の業績に注目することは効果的です。 今年は日本の道路への露出が非常に多いです。
ジンエアーの運航便数に基づくと、2023年の仁川-日本間の路線の割合は58%と推定される。 これは他の格安航空会社と比べて10%以上高い。
ジンエアーは日本の主要都市を結ぶ主要路線に加え、地方路線の拡大も計画している。
ジンエアーは個別ベースで2024年に売上高13億6,700万ウォン、営業利益1,512億ウォンを達成すると予想されている。 2023年比では売上高7.0%増、営業利益17.0%減となる。
楊研究員は「人件費や営業費などのコスト増加は今年から完全に反映されるだろう」とし、「営業利益率は11%で変わらないだろう」と付け加えた。
この日、ジンエアの目標株価は1万8000ウォン、投資判断は「BUY」を維持した。 ジャーナリスト シン・ジェヒ
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