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環境への配慮が世界的な課題となっている中、電気自動車の市場は急速に発展しています。. しかし、現在電気自動車に使われているリチウムイオン電池は液体電解質を使用しているため、発火や爆発の危険性があります。、 高効率で安全性の高い新世代電池への関心が高まっています. 中でも全固体電池は、従来のリチウムイオン電池とは異なり、構造的に剛性が高く、エネルギー密度が高い。、 その小ささと大容量から夢のバッテリーと呼ばれています。. 全固体電池は、次世代電池のメガトレンドとして、今後市場の成長を牽引すると期待されています。.
そのため、世界の主要国は全固体電池の研究開発に力を入れています。. 知的財産会社 Wips の分析データによると、2015年年から 2022年年 セブン韓国は5月まで、 日本、 中国、 米国を含む 15各国に出願された半導体電池特許の数 あそれだけ 3千以上.
その中で最も多くの特許を保有しているのが日本のトヨタです。1,600特許を取得しているようです. 現在、日本はトヨタ、 ホンダ、 日産、パナソニックなど大手自動車メーカー 23犬関連企業が参加 ねどう(新エネルギー産業技術総合開発機構) 進行中のプロジェクト、 次世代バッテリー市場を占有するために、政府主導の積極的な研究開発が行われています。.
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保有特許数 2上記の会社は LGエネルギーソリューションとして登場. LGエネルギーソリューションは 700彼はいくつかの特許を所有しており、韓国で最も多くの全固体電池の特許を出願しています。. 2015年年 LGエナジー ソリューションズが保有する全固体電池に関連するすべての特許は、 45しかし、それだけでした2018年今年中に 4倍以上 200訴訟を起こした. LGエナジーソリューションは常に研究開発と源泉技術の確保に努めています。 あ上記の特許を持つ企業として、2026年2018年の全固体電池の製品化を目指し、技術開発に注力しています。.
3上はパナソニックジャパン。4上は富士フイルムのもの。5その上 6一番上は韓国企業のサムスン電子と現代自動車。. 保有特許数 十ランキング上位企業のうち、国営企業 3数カ所しかなく、ほとんどが日系企業であることがわかりました。. 保有特許数を見ると、 日本は全固体電池技術で韓国に先行している.
ウィップスの代弁者 “全固体電池特許分析結果、 農家数は日本の方が圧倒的に多いものの、、 当社の技術力は決して遅れることはありません。. 高効率、 安全性が保証された新世代電池に対する市場の需要が高いため、、 バッテリー市場での将来のリーダーシップは、全固体バッテリーの実際の市場投入時間と電気自動車への搭載時間に基づいて決定されます。」意見を述べた.
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