金テフム忠清南道知事は22日、第8回民政選挙「強い忠清南道」発足1周年を記念して道庁で記者会見を開き、忠清南道の成果を詳しく述べた。過去 1 年間の振り返りと今後の課題。
金知事は「忠清南道はさまざまな条件が良好だが、一般道を変革し、制度を変え、ダイナミックで情熱的で力強い未来への道に変えると述べた」と述べた。 政策の決定と確立の時期でした。 たくさんの成果がありましたが、悔しいこともありました。
「昨年同様、あと3年間全力で頑張ります」と誓った。
続いて金知事は、道庁に入った記者らとの質疑応答を通じて、少子化問題の解決や福島の汚染水問題、「強い忠清南道」スローガンの背景などを説明した。
以下は、金泰興(キム・テフム)忠清南道知事の就任1周年記者会見の抜粋である。
-日本の福島の汚染水の放出に関して忠清南道はどのような対策をとっているのでしょうか?
「原子力発電所からの汚染水は海に放出されており、科学的には問題ありませんが、太陽光によって水が海塩に変化するとともに空気中に蒸発します。一般的な観点からすれば、天日塩には何の問題もありません」文在寅(ムン・ジェイン)政権は国際原子力機関の汚染水調査結果を監視し判断すると言いながらここまで来た。烈政権も変わっていない、国際原子力機関が結果を発表する時期が来た、日本は汚染水を放出するだろうが、止める術はない、だから国は国民の健康と安全を確認してから出るべきだ(政権与党と野党が)陣営の論理で政治的に争っているのは残念だ。 汚染水問題の解決には科学的かつ外交的に対処しなければなりません。
– 第8回民事選挙の「強い忠清南道」は第7回民事選挙と比べてどれくらい強いのか。
「忠清南道という強い表現は適切な表現ではありませんが、スローガンとして使うのは問題ありません。忠清南道という強い表現については、これまでは明確な部分がなくシンプルで無色でした。それを内包したのが強い忠南です」順天郷大学は20日、教育部が発表した「グローカル大学30」の予備指定に加わりました。発表が迫っていたため、たくさん電話しました。地域にとって必要なプロジェクトであれば、大統領や長官など、忠清南道の今後の供給や国民が必要とするものなら誰とでも交渉する、その意志の表れが強い忠清南道である、忠清南道が率先して進んでいくのが強い忠清南道である、特に、軍の移転に関して国防総省と密接な関係がある「ADD(国防科学研究所)」にまず与えると述べた。 最善を尽くしれば、次善の策が良い結果を生む可能性があります。
・石炭火力発電所の撤去に対する地元支援に関する特別法が提案されている。 通り過ぎる見通し。
「私はこの件について大統領と首相と話をしました。産業通商資源部長官に長期的な方向性を説明し、国会議員300人に書簡を送りました。正当化の観点からも多くのことが伝えられました」石炭火力発電所の廃止は忠清南道だけでなく大韓民国にとっても利益となるはずであり、不可逆的な時代の流れである以上、安易に廃止するのは得策ではない。石炭火力発電所は廃止するが、それは地域で代替建設を準備する際に行わなければならない、石炭火力発電とエネルギー転換は国が提示しなければならない、そのミクロの部分を完成させ改善していくのが私たちの役割である。
―医療体制の脆弱性をどう解決するのでしょうか?
「総合病院を誘致するのは容易ではなく、内浦には10年間総合病院がありませんでした。 内浦市の明知総合病院は委任を受けて開設され、地元政府の支援を受けている小児病院である。 今年末までに州立病院と地方指定病院の小児病棟を増設し、医療の死角の問題を解決します。
– 少子化問題は深刻だが、忠清南道政府の優先順位は後回しにされている。 忠清南道の少子化克服策は何ですか?
「少子化問題は韓国の最大の問題であり、取り組む必要があるプログラムです。 しかし、地方は少子化に対して何もできない。 国が率先して少子化対策問題を的確に捉え、真剣に取り組むべきである。 国は少子化対策の課題を適切かつ現実的に速やかに提示すべきである。 しかし、尹錫悦委員長が8年ぶりに少子化委員会に出席したことが分かったが、内容はなかった。 これは国が少子化の深刻さを十分に認識していないことの表れではないでしょうか。 少なくとも大統領が少子化対策委員会に参加していれば、少子化対策を短期・中期・長期的にどのように解決するかについて何らかの方向性が示されていたはずである。 国が責任を持って子どもを育て、指導していくべきである。 同居やシングルマザーが出産と同時に養子を迎え、戸籍簿を作成できるよう、従来にない措置を講じるべきだ。 特に忠清南道の女性公務員は、1年間の産休が昇進に約3年間影響する。 これをリッピングします。
中央政府と地方政府の違いは何ですか?
「中央政府と地方自治体では役割が異なります。 中央政治では、激しいイデオロギー論争や議論が行われることがあります。 地方自治は草の根の民主主義です。 国会議員は国がどこに進むべきかで議論しますが、地方議会では国民の生活に関わる部分で議論します。 大きな枠組みの中で、中央政治と地方政治は国民のためのものであり、国民を第一に考えます。 現実的には、それはポピュリズム的な側面となり、国家的な障害となる。 今は不快でも、未来の座標を定義し、哲学を持たなければなりません。 未来のために現実を読めないと未来に進むことはできない。 州民が州知事に与えているのは、法令の枠内での意思決定である。 正しい方向に効果的に意思決定を行うために必要な能力と責任です。
-「大百済殿2023」の内容不足と倒産問題をどう解決するか?
「心配なことはたくさんあります。 これまでは団体にお金を渡したり、イベントを委託したりするのが慣例だったが、一朝一夕に変えるのは難しく、慣例を一朝一夕に打ち破るのは容易ではない。 問題はどれくらい変えるかだ。 特に、公務員が退職後に展示会の事務局長に任命されるべきではありません。 確かに、文化祭などの事業では、法令だけを扱う公務員では力を発揮できません。
金知事は最後に、「忠清南道道亭の考えは浅く、大枠では見解が異なるかもしれないが、忠清南道が進むべき方向を参考にできるよう一生懸命考え、将来に後悔しないように努力する」と述べた。狭い判断をせずに悪い判断をすること。 忠南の未来は明るい。 国民との約束の一つや二つは難しいかもしれないが、スピードの違いから守ることは可能だ。 この年、他にも多くのプロジェクトを発見し、試してみました。 そうなれば忠南の未来は明るい。 市民やメディアとコミュニケーションを図りながら市をリードしていく」と誓った。
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