コスモニングは毎月10日に、前月のコスモニング.comに掲載された全記事の各コーナーのクリック数を分析。 読者の興味を引く記事の種類を発見することで、化粧品市場の動向を概観する機会を持つことです。 この分析は、コスモニングの B2B 指向の読者の化粧品業界への関心のレベルに焦点を当てています。 アイテム分析データは、化粧品会社のマーケティング、営業、広報、商品開発、研究開発などの経営戦略策定に役立つことが期待されています。 また、さまざまなチャネルを介した化粧品流通などの川下産業や、商品会社や子会社などの第一線の労働者の戦略立案にも役立つことが期待されています。
コスモーニングでは、3月にヒューゲルに戻ったチャ・ソクヨン元LG生活健康管理副社長の姿が目を引いた。
崔英姫(チェ・ヨンヒ)大韓美容協会前会長の美容師法制定公聴会の記事と映像も注目された。 米国と日本の化粧品市場の動向と消費パターンに関する記事、および中国の制度変更に関するニュースがクリック数を増加させました。
1位は「明洞を訪れた外国人にマスクパック代わりに買った」。 マスクパックに夢中だった外国人の買い物カゴに変化が訪れたという。 オリーブヤングが3月1日から17日までソウル明洞5店舗の売上を調査した結果だ。 東南アジアの消費者はしわ取り製品を購入し、英国と米国の消費者は韓国製の日焼け止めを購入しました。 中国人はカラー化粧品と日本のヘアトリートメントを購入しました。
2位の記事は、「美容法制定、美容業界高度化の第一歩」の対談でした。 討論会は 3 月 7 日にソウルの国会図書館で人民権力の MK チェ・ヨンヒ氏によって開かれた。 このイベントに集まった美容師たちは、共通の意見に達することなく、高得点と相互の非難を交換しました。 崔議員が提案した美容師法は、「美容師を排除する殻の法律」との批判が強まっている。
討論会のプロフェッショナリズムと公平性をめぐる論争も生じた。 実際、発表者や討論者の中には、この分野で働いている美容師は一人もいません。 美容業界に従事していない人が主体となって議論に参加し、オフィスでの議論を重ねただけだったことが指摘されています。
崔英姫(チェ・ヨンヒ)議員の「美容師法制定」のスケッチ記事は、この討論の様子を動画で紹介したもので、11位にランクインした。
LG生活健康保険のチャ・ソクヨン元副社長が帰ってきた。 ヒューゲル・アザー非常勤取締役(4月10日よりGSグループ会長)の役職です。 3位記事『変動する化粧品市場… ラフスケッチを描いたGSグループは1,800ビューを記録。 昨年11月24日に正式に辞任を表明したチャ・ソクヨン前LG生活健康副社長が約4ヶ月ぶりに化粧品市場に復帰したという情報が含まれている。 GS グループは、有機企業であるヒューゲルの筆頭株主です。 アナリストによると、元副社長のチャ氏は、GS グループと LG グループの関係において微妙な変数として機能する可能性があります。
4位は「中国化粧品原料安全情報更新の猶予期間延長」。 中国で登録された新製品に使用される化粧品成分の必須安全性情報の猶予期間は、4月末から今年の終わりまで延長されると報告されています.
そして9位の記事は「中国のNMPA新規原料登録57件中、韓国は2件に過ぎない」。 中国で新規化粧品原料の登録制度が始まってから、これまでの登録数を分析しました。 昨年47件、今年10件の計57件が新たな化粧品原料として記録されました。 国内企業の場合、LX Hausys は昨年 9 月に初めて新規原材料の登録を完了しました。 今年、アモーレパシフィックが開発したアシバトレプが新成分として登録されました。
日本の化粧品市場の動向を取り上げた記事も閲覧数を伸ばしました。
10位の記事「K-Beauty Hotple「日本、O2O一気に!」」では、韓国と日本の免税店とオンライン・オフラインのチャンネルに同時にアクセスできるサービスが紹介されました。 GUINCは、日本への輸出に苦戦している化粧品ブランドのワンストップ流通サービスをサポートしています。両社は契約を締結し、Kビューティーストア、ダイレクトコマース、マーケティングの代理店として活動しました。
14回目の記事は、韓国と日本の学術交流イベントについて報告しました。 3月10日の記事「韓日研究者交流の拡大と深化」では、韓日研究者交流協会シンポジウムと化粧品クラスター協会バイオ化粧品・美容フォーラムが紹介されました。
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