[단독] コスマックスの日本工場で「Made in Japan」を開始

韓国の化粧品開発・製造(ODM)企業であるコスマックスが本格的に日本市場に参入。 コスマックスが1992年に日本の化粧品会社ODMミロトと技術提携し、化粧品市場に参入してからちょうど30年。 業界によると、コスマックスは3月に日本進出に向けて現地法人を設立し、工場用地の契約を最近締結したことが確認された。 会社は東京都にあり、工場は東京都心から車で約1時間の茨城県坂東市にあります。 敷地は16,000平方メートル(約5,000坪)と知られている。

綿密なローカリゼーションのために、社長はコスマックス社内からではなく、日本での現地採用を通じて早稲田大学を卒業した在日コリアンを採用した。 来年上半期に工場の起工式を行い、2025年に実際の生産設備を稼働させることを目標としています。製品の生産までは、現地販売に注力します。

コスマックスは2016年、国内No.1の化粧品会社である資生堂にアンチエイジング化粧品やCCクリームなどのODM製品を供給し、日本市場に参入しました。 今年中に日本に会社を設立し、製造設備を確保すれば、メイド・イン・ジャパンの製品を生産し、日本での地位を強化する。 日本の顧客企業を確保し、「オリジナル化粧品の強豪」と呼ばれる日本におけるODM企業としての地位を確固たるものにする計画だ。

昨年、日本の化粧品市場規模は約40兆ウォンで、米国、中国に次ぐ世界第3位の市場となった。 ちょうどその頃、韓流が再燃する中、日本でも韓国コスメの人気が高まっています。 韓国の化粧品は、日本から輸入された化粧品の分野でフランスに次ぐ第2位であり、日本での存在感が強い.

韓国化粧品産業研究院によると、韓国の対日化粧品輸出額は前年比20%以上増加し、7億8000万ドルに達し、化粧品輸出総額の約8.5%を占めた。 中国(49億ドル)、米国(8億4000万ドル)に続く。

日本の生産拠点は、日本のローカルなお客様だけでなく、中国など日本製品を好む国のお客様にもご利用いただけます。 中国では、日本の化粧品は「プレミアムで高品質」という認識が強い。 業界関係者は「中国の現地ブランドの場合、日本製の化粧品を輸入して中国で販売すれば、日本製化粧品のイメージの良さだけでなく、品質への信頼度の高さもアピールできる。得られた。 消費者向けだ」「国内外で製品を販売するオンライン指向の韓国の独立系ブランドの間で大きな需要があるだろう」と彼は予測した。

日本の化粧品業界もコスマックスの日本進出に注目している。 日本企業コスマックスの設立に関心を寄せた日本の化粧品専門誌「国際商業」はこのほど、「グローバル企業コスマックスのDNA」と題した6ページにわたる特集記事を掲載した。 国際通商に関連記事を掲載した福岡女子学院大学のパク・ヒソン教授は「コスマックスが本格的に日本に進出している。 これは、日本の消費者がAmazonや韓国などのオンラインモールから化粧品を購入することが増えているためです. ショッピングセンター。”

日本でのコスマックスの進出と韓国化粧品会社の好調により、日本の化粧品製造会社は警戒を強めている。 日本の相手先ブランド製造 (OEM) 企業である日本色材研究所の社長である奥村浩氏は、International Commerce に掲載されたインタビューで次のように述べています。しかし、それらは新鮮でユニークな新製品が常に出てきています」と彼は言いました.

[이새봄 기자]
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Kono Makoto

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