国税庁主催「日本酒ビバ!」開催決定! 20 歳から 39 歳をターゲットにして、ドリンクの人気を回復させます。
Covid19により、日本の若者のアルコール消費量が減少
この競争は、日本における最近のアルコール消費量の急激な減少を反映しています。 実際、新型コロナウイルスのパンデミックにより若者のライフスタイルが変化したため、日本におけるアルコール飲料の消費量は大幅に減少しました。
国税庁によると、日本のアルコール消費量は、1995 年の 1 人あたり年間平均 100 リットルから、2020 年には約 7 リットルに減少しました。特に、ビールの消費量は急激に減少しています。 2020 年の一人当たりのビール消費量は約 55 本で、前年から 20% 減少しました。
地元メディアは、酒類販売の落ち込みが、すでに48兆円以上(約467.7兆ウォン)の赤字を出している日本政府の財政にも大きな影響を与えていると報じた。
国税庁「若者の飲酒」コンテスト
その結果、アルコール産業を管轄する国税庁は、アルコール消費量を増やすために20歳から39歳までの若者からアイデアを募集することにしました. 20歳から39歳までの方、または3名までの団体が応募できます。 翌月9日までに申し込みを受け付け、書類審査を通過した人は11月10日に東京で行われる決勝大会に出場できる。 .
国税庁では、新型コロナウイルス感染症の影響による「家飲み」に適した商品アイデアや、インターネット上の仮想空間「メタバース」を活用した新たな販売方法の提案をお待ちしております。
「政府はアルコールを推奨していますか?」日本のソーシャルメディア批評家が殺到
「アルコールを奨励する政府のキャンペーンを通じて増税を行いますか」
「アルコール依存症は増えるが、アルコールの危険性を無視する」
「先進国ではアルコールの消費量を減らすことが望ましいが、日本政府は逆のことをしているのではないか?」
「素晴らしい国日本……国際常識がない」(日本語ツイッター)
日本政府が減税したからといって、介入して飲酒を奨励するのは適切ではありません。
論争が広がる中、厚生労働省に相当する日本の厚生労働省は、重大な健康上の問題を防ぐために「適量のアルコール」を念頭に置いて大会を開催するよう要請した.
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