22人を乗せた貨物船が日韓間で沈没…14人救出

写真の説明、

済州海保は25日午前、西帰浦沖で沈没した香港貨物船から救命胴衣を回収した。

25日未明、済州島西帰浦南東80海里の韓国と日本の中間海域で、香港からの貨物船が沈没した。 午後 1 時 30 分、乗組員 22 人のうち 14 人が救助され、残りの 8 人は行方不明になっています。

済州地方海上警察庁は、済州島西帰浦市の南東148.2キロを航行していた香港の貨物船JIN TIAN(6551t)の自動遭難位置報告システム(EPIRB)が韓国と日本の中間海域を航行していたと発表した。 、同日03:07頃に起動。

EPIRBは、船舶が沈没した際に自動で遭難信号を発信し、事故の発生場所を知らせる装置です。

船の仕様によると、中国人14人とビルマ人8人の計22人が乗船していた。

同日午前1時47分ごろ、ボタンを押すとDSC(Digital Selective Calling)遭難信号を発信し、済州海上保安庁は1500トン級の巡視船を近海に派遣した。 沿岸警備隊は、船長が船を放棄し、乗船している全員が船を離れるように命じた後、午前2時41分頃に船長との連絡が途絶えたと述べた.

沿岸警備隊が現場に派遣されたとき、損傷した貨物船は完全に沈没しました。 その結果、韓国沿岸警備隊は、EPIRB 信号が自動的に受信された午前 3 時 7 分頃に沈没したと推定しています。

乗船していた 22 人のうち 14 人は、難破した船の周辺を捜索している捜索隊によって救助されました。 済州海上保安庁の巡視船が6人、付近を航行していた外国貨物船が5人、海上自衛隊が3人を救助した。 済州海上保安庁は、貨物船から救助された12人のうち5人が意識を取り戻したが、残りの9人は意識不明のままであると述べた。

済州海上保安庁の高速船が発見した救命胴衣3着と救命艇2隻に誰も乗っていないことが確認された。

韓国の海上保安庁は、日本の海上保安庁と協力して海上で漂流した船員を救助し、日本の海岸、1 機の航空機、日本の海上自衛隊の 2 機の航空機が進水しました。 救出作戦。

現場で救助された人員は、海上保安庁と自衛隊の航空機で日本に引き渡されます。

そんな中、韓国と日本の中間水域である事故海域に暴風警報が発令され、その後解除された。 暴風警報発令中の午前7時、波高3~4m、北西風速16m/s、水温18.5℃。 その後、正午には北西の風速8~10m/s、波高2~3mを記録。

Oishi Nobuyuki

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