Beautynuriコスメティックスジャーナルによる2022年6月のニュースデータの分析に続いて、化粧品業界のホットな問題のキーワードは「グローバル」、「中国」、「輸出」でした。 日本や規制などのキーワードも高い頻度で曝露されました。
これは、多くのナショナルブランドが、中国市場の衰退に伴う売上を回復するために、さまざまなグローバル市場への販売チャネルを拡大しようとしているという事実と密接に関連しているようです。 第2四半期は、監禁の影響による不確実性の高さと費用便益比の上昇により、期待と懸念が共存しています。
株式市場は、中国で売上高に占める割合の高い化粧品会社が第2四半期に業績を落とすと予測しました。 ハナファイナンシャルインベストメントは、インフレと中国の封鎖により売上高とコスト比率が高い場合、中国での売上高に占める割合の高い化粧品会社はうまくいっていないため、2番目に中国の活動をより慎重に見る必要があると述べた。 クォーター。 。
一方、一部のアナリストは、米国や日本を含む中国以外の市場が大幅な成長を遂げていると主張しています。 アモーレパシフィックの場合、第1四半期の北米での売上高は前年比で60%以上増加しました。 SulwhasooとLaneigeは、ブランドの着実な成長の中で急速に成長し、北米の収益を牽引していると分析されています。 オンラインとオフラインの収益性の拡大は、パフォーマンスが向上した主な理由として挙げられています。
日本の化粧品市場も回復の兆しを見せており、韓国製品への関心も高まっており、業界の注目を集めています。 日本輸入化粧品協会が報告した第1四半期の化粧品輸入実績によると、韓国からの化粧品輸入額は175億円(約1677億ウォン)で、前年度比23.7%増加した。 フランス(170億円)を抜いて、日本の化粧品のトップ輸入国になりました。
化粧品の需要が回復したおかげで、若い消費者は、優れた費用対効果と美しいパッケージを備えた韓国の化粧品をますます好むようになっていると言うアナリストもいます。 特に、エチュードハウス、クリオ、ロム&などのメイクアップ商品が人気です。 韓国の文化コンテンツの人気が品質への信頼を高め、影響力が高まることが知られています。
その結果、企業は日本市場に積極的に投資しています。 3月にコスマックスは日本の子会社を設立し、現地工場を通じて市場をターゲットにする計画を発表し、LG生活健康は北海道に研究開発センターを設立することで世界的な美容の影響力を高める試みを多様化しています。
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