「民間交流は韓日関係の核心力」

14日、在日韓国大使館主催
第2回韓日ビジネス協力フォーラム
メギョン・日本経済後援
日本のロッテ会長、自民党員など。
約140名の実業家・政治家が参加
「最近の両国関係の改善」

フォーラムで演説するユン・ドクミン大使[Photo fournie par l’Ambassade de la République de Corée au Japon]

「韓日関係を発展させるためには、経済や文化などの民間交流が重要です。政権によって政治外交の状況は異なりますが、多くの民間交流を通じて相互の信頼が築かれれば、両国関係は強化されます。

野田聖子衆議院議員(元自民党書記長代理)は14日、毎日経済新聞の支援を受け、在日韓国大使館主催の「第2回韓日ビジネス協力フォーラム」で講演した。そして日本経済新聞。 2回目のフォーラムは、東京のホテルオークラで開催され、野田代表、ロッテホールディングスジャパンの玉塚健一会長、ムシンサのハン・ムンイルCEO、日本政府などの韓国と日本の企業幹部など、約140人が出席しました。役人。 このイベントは、「韓国と日本の企業の経営戦略と創造」をテーマにした会議と起業家間の交流会で構成されていました。

ユン・ドクミン駐日韓国大使は「7月に就任した当時、日本社会は冷たい雰囲気だったが、最近は韓日首脳会談で両国関係が改善していることを実感している。

野田代表は「民間が直接会って交流できるフォーラムは、二国間関係や経済協力にとって非常に重要。 「それを拡大することは、お互いを理解するのに大いに役立ちます」と彼は説明しました.

イベントでは、玉塚会長とハンCEOが経営について講演を行いました。 玉塚社長は「韓国と日本のロッテの間には情報や技術の活発な交流を阻む壁があったが、この壁を打ち破り、協力関係を拡大していく」と語った。

ハン代表は「無新社は、2017年に3000億ウォン程度だった売上高が今年3兆6000億ウォンに達するほど成長した。

新宿の伊勢丹百貨店に韓国コスメの常設店を出店したシーズマーケットの福本雄一社長は「韓流の影響で韓国のファッション・コスメブランドが生まれた。 指数関数的に増加しました」と彼は言いました。

福本社長は「将来的には日本式のサービスを韓国に輸出できる。

[도쿄/김규식 특파원]

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Wakabayashi Ken

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