[7NEWS] 中国の「K-Beauty Fall」から学んだ3つの教訓

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おはよう。 7NEWSです。 韓国の2大化粧品会社であるアモーレパシフィックとLG生活健康は、今年の第1四半期に中国市場で大きな困難を経験しました。 両社の収益は二桁の減少となった。 今年の第1四半期、海外売上高の半分以上を占めるアモーレの中国での売上高は40%以上減少し、LG H&Hの中国での売上高は14.1%減少した。

厳格な「ゼロコロナ」政策によるマスク着用義務が4年ぶりに解除されたため、効果は期待できたが、 中国で「K-beauty」が激減している事実 これは再確認です。 簡単に言えば、アモーレパシフィックは、2010年代に中国市場を席巻した「イニスフリー」の全店舗を今年の上半期に閉鎖することにした。

代表的な消費財である化粧品は、コロナウイルスの前まで、Kカルチャー、Kドラマ、Kポップが世界的な人気を博し、特権を享受しているため、中国市場でうまく機能する可能性があります. 中国でのKビューティーの凋落は、私たちに3つのことを思い出させます:

中国・北京のショッピングモール内にあるイニスフリーの店舗。 親会社のアモーレパシフィックが2023年上半期に中国のイニスフリー全店舗を閉鎖することを決定./朝鮮日報データベース
2023年4月初旬に中国・北京で開催された美容博覧会で、アモーレパシフィックの雪花秀商品とLG生活健康保険の「誰の歴史」の商品が展示された。本物か偽物か/朝鮮日報DB

まず、中国本土製品に勝る品質、つまり技術の重要性。 最近の K-beauty プッシュの背後にある最も重要な要因は、中国の化粧品会社の急速な成長と愛国的な若者中心の消費です。[궈차오·國潮] それは情熱です。 K-Beauty は、タイグンと呼ばれるバンドル販売業者と「雪花秀」や「フー」などのブランドを通じて免税店の販売を楽しんでいましたが、愛国的な消費を克服するための品質とブランド力を構築することができませんでした。

2 つ目は、中国市場そのものを熟考、分析、調査する緊急性です。 中国の貿易慣習、取引関係、流通網は、他のアジア諸国や欧米とは全く異なります。 「中国には独自の世界があり、独自の論理があり、独自のビジネスエコシステムがある」というのは正しい。 しかし、これまで三星電子や現代自動車など、ほとんどの韓国企業はこうした違いを無視して例外なく中国市場にアプローチしてきた。 アメリカ、ヨーロッパ、ラテンアメリカで実績のある人物を中国本部長に任命するのが当然と考え、「百戦錬磨」という惨憺たる結果しか得られなかった。

3 つ目は、中国を知り尽くした専門家を育成する必要性です。 成均館大学中国学研究科の教授であり、サムスン経済研究所(SERI中国)の元CEOであるパク・ギスン氏は、「我々は10年から20年を見据え、定期的に中国人専門家を維持し、長い間、期間戦略と体系的なマーケティングでさえ、市場を維持し、拡大することができます」と彼は言いました. 中国でビジネスを続けたいのであれば、命がけで中国市場を知り尽くしたプロフェッショナルを養成し、ナイフ一本を10年研ぎ澄ます精神で育てなければなりません。

人口 1 億 2000 万人の中国広東省の国内総生産 (GDP) は、全国の GDP とほぼ同じです。 中国の城を正しく狙ったとしても、韓国と同じくらい大きな新しい市場を勝ち取ることができます。 このように、中国の国内市場は絶好の機会をもたらす土地であり、放棄することはできません。 「危機はチャンス。 韓国企業同士の熾烈な挑戦を応援します。

◇ハン・サンヒョク通信委員会委員長の解任…「重大な公務員法違反」

政府が最近、テレビ朝鮮の韓国再承認審査過程で、故意に点数を下げる操作に関与した疑いで起訴された韓国放送通信委員会のハン・サンヒョク委員長を解任することを検討していることが3日、報じられた。 . 通信委員会。 韓国の通信委員の解任の理由である国家公務員法の重大な違反があったと考えられています。

審査結果によると、尹錫烈(ユン・ソクヨル)会長が来週、韓会長の解任を承認する可能性が高いことが分かった。 検察は今月 2 日、韓大統領を、階級制度による公務執行妨害、職権乱用、偽造公文書作成の疑いで無拘束起訴した。

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◇四大河川事業10年ぶりに川の水がきれいに…ソウル大学と国立環境研究所の分析

ソウル大学校と国立環境研究所の共同研究で、漢江、洛東江、錦江、栄山江の主要河川の水質変化を比較・分析した結果、水質が大幅に改善されたことが明らかになった。 そして、「四大河川計画」の前後10年間、約16の堰の成果が3日で出ました。 四大河川事業の効果が、20年にわたる水質の長期変化を分析することで確認されたのは今回が初めてです。

四大河川事業は、河川に流入した汚染物質の浄化を含め、河川全体を浄化する国家事業です。 ソウル大学のチェ・ジヨン教授は「水質改善は、四大河川事業で推進された下水処理施設の拡張など、さまざまな汚染源削減策の効果とみられる。 」

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◇「SG証券」株価急落…金融監視もナイフを抜いて立入検査開始

金融監督院は先月3.29日、ソウル南区合同調査団であるSG証券を通じて大量の売り注文を出したキウム証券に対する実地調査を開始した。検察庁は金融委員会金融監督部と合同捜査チームを結成して捜査を本格化し、金融当局も捜査を急ぐ。 イ・ウォンソク司法長官はこの日、「株価操作に加担した者と不正利得の受取人を慎重に捜索し、厳しく処罰する」と命じた。

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◇トランプ氏がCNNに登場、敵中の敵… 再選前の必勝戦略の次元は?

ドナルド・トランプ元大統領は、彼が長い間「敵意」を持っているアメリカのケーブルニュースキャスターであるCNNに出演しています. 彼は今月10日にニューハンプシャー州で開催される「CNNタウンホール」イベントに出席する. トランプ大統領は、大統領としての最後の任期中、CNNを「フェイクニュース」および「フェイクメディア」と呼び、CNNもトランプを厳しく批判しました。

専門家は、この CNN への出演を、支持率を広げるための選挙広告戦略の変化と分析しています。 視聴率の低下が大きな懸念事項である CNN にとって、これは悪い選択ではありません。

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◇コスダック1位「エコプロBM」時価総額…異例の「売り意見」報道

二次電池材料企業のエコプロ BM は、コスダック市場で時価総額第 1 位の企業です。 国内の証券会社が特定の証券について売り通知を提示することはめったにありませんが、ある証券会社は Ecopro BM について売り通知を発行しました。

ユージン投資証券のハン・ビョンファ研究員は5月3日、エコプロBMの投資評価を「中立」から「売り」に引き下げた。 3月下旬、彼は「買い」から「中立」への投資アドバイスを発行し、株価は過熱ゾーンにあると述べた.

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◇「Daum」ポータルがカカオから分離…独立企業化して片面転売の可能性

カカオは、ポータルサイト「ダウム」を社内で分社化することを決定した。 このように、’next’ は経営上の意思決定自体を行います。 IT業界関係者は「『ダウム』の内部独立会社(CIC)としての分社化がほぼ確定した」と述べた。

現在、「ダウム」の検索エンジン流入率は昨年末5.4%で、2019年の10%から半減している。 次期CICのプロモーションは「ダウム」を作るための一歩だと分析する. ‘ 会社が独立し、それを転売します。 カカオがカカオトークを中心にビジネスに集中するのは玉石だという。

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◇ ベトナム人観光客が中国人観光客をしのぐ

BCカードが昨年韓国を訪れた主要国の観光客1人当たりのカード承認額を調査した結果、ベトナムが日本、中国、台湾、米国を抜いて首位に立った。 ベトナム人観光客1人当たりのカード承認額は19万7000ウォンで、3位の中国(17万1000ウォン)より2万6000ウォン多く、2位の日本(18万8000ウォン)とは9千ウォンも差があった。

2021年のベトナム人観光客1人あたりのカード承認額は10万5000ウォンで、中国、日本、台湾に次ぐ4位。 わずか 1 年で、ベトナム人観光客の消費額はほぼ 2 倍になりました。

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◇今日の運勢

[오늘의 운세]

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Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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