今年で37回目を迎える「2023ソウル国際化粧品&美容産業博覧会(以下、コスモビューティーソウルCOSMO BEAUTY SEOUL)、ヘルス&ビューティーウィーク」(ソウル市三成洞、COEX 1階、ホールA)化粧品・美容業界のトレンドセッターが集結 25日(木)に開幕し、27日(土)までの3日間のプログラムに突入。 374社、515ブースが参加。
37年の歴史と伝統…スタンドは2月で閉店
1987年にスタートして37年の歴史を持つコスモビューティーソウルは、国内の化粧品・美容室の中で最高の伝統と技術を持っています。 韓国展示産業振興協会による国際認定展示会としての認定のほか、輸出バウチャーや地方自治体の支援事業を通じて参加も可能。
今年の場合、2月の早期募集期間中に参加企業の応募はすでに締め切られており、約100の出店者が待機するなど、多くの関心と問い合わせがあったと主催者は説明した。
主催者関係者は「今年はドイツ、米国、シンガポール、日本、中国、ベトナムを含む10カ国の外国企業に加え、ポーランドやインドネシアの通商代表などの外国パビリオンがパビリオンを完成させた」と述べた。国内企業の場合、仁川テクノロジーパーク、済州テクノロジーパーク、光州化粧品産業振興協会を通じて、各地域・分野の代表的な企業が多数参加を決定した。
B2Bアイデンティティを活用した各種コンサルティングサービスの企画
特に、今年の展示会はB2B化粧品・ビューティーフェアのアイデンティティにふさわしい、△輸出バイヤー相談会△流通バイヤー相談会△輸入バイヤー相談会などの多彩なビジネスプログラムに重点を置いている。
100%外国人バイヤーを韓国に招待し、参加企業のブースで現地コンサルティングを行います。 KOTRAは主催者(韓国国際展示会)から直接バイヤーを誘致しているほか、海外バイヤーも誘致しており、展示会場には28カ国の優秀なバイヤーが来場する予定だ。
購入国は、ギリシャ、南アフリカ、ドイツ、マレーシア、米国、スペイン、シンガポール、オーストリア、インドネシア、日本、中国、チェコ共和国、カナダ、コスタリカ、タイ、ペルーです。 ご契約に向けた事前協議を完了させていただきました。
また、参加事業者向けサービスとして、クローズドモール(ツールマーケット、ディスカウントアディクション、ハートアタックディスカウント等)への入場や最低料金の適用も可能となります。 2カット(高画質)商品写真無料支援(SuperB Global Design Group)のほか、△華海体験グループ支援(最大300万ウォン)△華海ユーザー向けの華海ショッピング店舗入場およびサンプル体験サービス参加特典も追加されました。準備。
新人セミナー
昨年の開発実績をもとに、メインスローガンである「COSMO Pick:VALUE」(Vegan、Activity、Lifestyle、Up-cycle、Eco-Friendly)に沿った「価値ある価値」を掲げた展示品や各種プログラムも提供する。 、より高いレベルの訪問者の満足度をもたらすはずです。
特に、新たに用意された「コスモビューティーソウルアワード(新人賞)」は、現地での詳細な審査と専門審査員による約3週間の審査を経て、各部門8位を選出した。 結果は展示会終了時に発表され、受賞製品は展示場前のショーケースに別途展示されます。
専門的なセミナーの側面も注目に値します。
△ Wish Korea「Wishグローバルショッピングアプリを通じた60カ国の美容ブランド参入成功戦略」 △ Croda Korea「ESG目標達成に向けた化粧品天然原料とグローバルブランドの研究開発」 △ Rich24C Korea「中国の最新化粧品・成分規制動向」と対応戦略」△エコ・ムンド「欧州(EU/英国)で化粧品事業を拡大する方法:安全・環境規制への移行」△Y&J「化粧品の表示と広告のコンプライアンス変更」が初日(25日)に行われる。
26日(金) △ユーロモニターインターナショナル「世界美容業界の2023年消費動向」△LPPOM MUI「ハラール化粧品の価値と必要性見通し」△韓仏商工会議所「フランス化粧品市場:ヨーロッパの美容ハブ」△アマゾングローバルセリング「グローバルKビューティートレンド」△WGSN「ビッグアイデア2025:ビューティー」セミナーを準備中。
マニキュア・ワックス・ビューティーコンテストや一般来場者向けイベントも充実
展示場のステージでは、25日・26日の2日間「2023ネイルプロコンペティションアジアファイナルカップ」、26日(金)には「2023インターナショナルワックスコンペティション」が開催される。 展示会最終日には、展示会に多様性を与える「第20回インターナショナル・ビューティ・ページェント2023」を開催します。
一般来場者には先着企画として、3日間合計1,000名(25日~200名、26日~200名、27日~600名)に100%抽選クーポンがプレゼントされる。
成人の日を記念して、展示会場にご来場いただいた20歳以上(2004年生まれ)の方を対象に、各日先着20名様に賞品をプレゼントいたします。 現地来場認定イベントとして、現地を訪れて写真を撮ってSNSにメッセージを書くと、イベント終了後に抽選でスターバックスコーヒークーポンがプレゼントされる。
「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」